西田利の日記

チャイパブの記事は、右のカテゴリー「チャイパブの灯だ」、「xx年xx月xx日の日記」、その日の先頭行のリンクからジャンプだよ

2022年6月4日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[翼よあれがチャイパブの灯だ]千葉富士見二丁目優姫

[その他]朝

西田利の日記

 体重56.6kg。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 スジャータのむ果実白桃ミックス。

西田利の日記

 下剤を食べる。

[その他]午前

西田利の日記

 オーシャンズ12を見返しながら、イエンをwikipediaで見る。

西田利の日記

 イエンは2000年ごろに北京朝陽劇場の雑技団だったと書いてある。

西田利の日記

 当時の写真や、2003年の写真を探すがイエンらしい団員は写っていない。みんな美男子なんだ。

西田利の日記

 スジャータのむ果実白桃ミックス。

西田利の日記

 堀江健一が単独無寄港太平洋横断。それよりまだ生きてこんなことをやってることがすごい。私が小学校の頃の話題じゃないか。堀江青年。

西田利の日記

 県民共済に手術代を請求する書類を書こうとしたら今回は病院に書類を書かせる必要があると知った。前回めまいで入院した時はこんなものは必要なかった。病院に電話すると、土曜の13時までなら受け付けるという。紙と診察券を持ってこいと言う。土曜の朝に気が付いたのは運が良かった。

西田利の日記

 シャワー前の体重測定56.1kg。

西田利の日記

 病院に行く。

西田利の日記

 到着。

西田利の日記

 2種間ほどかかると言うが、現場に郵送してもらえるとわかった。書類作成費1000円、切手代84円、消費税100円。受診した時と同じように機械で支払う。ところで、県民共済の方には、給付金が1万5千円未満の人には書類作成の領収書の金額を県民共済が負担すると書いてある。ということは給付金が1万5千円の人は書類作成費が自腹で7.9%だ。これは小さくないだろう。

西田利の日記

 家を出る時に気が付いていたが、またボンネットにカラスの爆弾が付いている。病院の駐車場で虫や鳥のフンに効果があるという洗剤をぶっかける。仙台のコロナ出張の荷物から持ち帰ったものだ。

西田利の日記

 泡を付けたままご帰宅。バケツの水と歯ブラシで洗い流す。

[メシ]昼飯

西田利の日記

-ちまき
-もずく
-ゴーヤチャンプルー
-かきフライ
-牛蒡人参玉葱干し椎茸鶏肉隠元豆ジャガイモの煮物
-マミー

[その他]午後

西田利の日記

 昼飯を食ってから15時40分まで昼寝した。

西田利の日記

 オーケーに買い物に出る。なんだこれは洗剤がしみになってるじゃないか。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 韮。見て買ったつもりだが、こんなに汚いのは初めてだ。

西田利の日記

 初めて使うベビーコーンとやら。

西田利の日記

 きざみ高菜。

西田利の日記

 厚切りロースとんかつ。

西田利の日記

西田利の日記

-ラーメン山頭火に高菜とんかつ玉子
-もずく
-ピリ辛らっきょう
-牛蒡人参玉葱ベビーコーンとり肉ジャガイモの煮物
-煮物の汁

[その他]夜

西田利の日記

 昨日持って帰った6TBのHDDを使う。

西田利の日記

 いままでサーバーのバックアップに使っていた4TB。なんで6TBに換えるかというと、そろそろ容量の限界に近付いているということもあるが、それより近々バックアップを持ちだす必要があるからだ。

西田利の日記

 6TBに交換する。

西田利の日記

 新しいHDDをフォーマット。

西田利の日記

 毎日のバックアップのバッチを動かす。いちからバックアップだから何日もかかる予定だ。

[翼よあれがチャイパブの灯だ]千葉富士見二丁目優姫

西田利の日記

 20年3月3日の松江以来のスナックにでかける。今年3月26日の秘密行動を別にすればだけど。

西田利の日記

 栄町駅の下。

西田利の日記

 富士見一丁目に再開店した優妃で宴会。客は他に1、後で増えて2。富士見二丁目時代からいた歌が出来る人が水木金は戻っているという。あと金曜土曜は歌が出来る某がいる。リンリンランランみたいに歌が出来る上海デュオはどうだ、と言ったら、ザピーナッツみたいでもウインクみたいでもまっぴらごめんだという。月曜火曜はどうなってるかは分からないが外人みたいに見える日本人とママさんだけかもしれない。

 約2時間でドリンク多数で1.5万円也。ほかに近所の中国料理屋の豚骨880円。

西田利の日記

 2年ぶりの公式宴会終了。

西田利の日記

 遊興の後は暴飲暴食と、ファミリーマートで飲み物と菓子を買おうと思ったが、店に入って綾鷹ラテ150円という値段を見たら、隣のドン・キホーテで買う気になった。家計簿効果だな。

西田利の日記

 また安くなってる。隣で150円で売ってるものが68円。

[その他]夜2

西田利の日記

 ご帰宅。ポテトチップとボスとろけるカフェオレビター。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 本日7662歩。134207歩の繰り越し。

西田利の日記

 Bluetoothのヘッドフォンのイヤーパッド。アリババで947円。

西田利の日記

 ヘッドフォン本体は1800円。

西田利の日記

 イヤーパッドの本体にはめ込む部分が切れてるんだ。

西田利の日記

 楽天価格ではイヤーパッド2537円。

西田利の日記

 ヘッドフォン本体は3563円。悩ましい価格比。

西田利の日記

 機会だからアリババのIDを作って947円とやらを注文してみる。ところが、何回やっても途中で止まってしまってIDが作れなかったな。

西田利の日記

 ルイボス茶。

西田利の日記

 血圧133-76。139-78、146-87。