西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2022年7月18日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[その他]夢

 屋外の現場みたいなところで植木鉢の受け皿みたいなののフチに塗装用の刷毛を置く。その姿を検査するというので二つ作って提出する。刷毛の一本が短くて皿の直径を渡っていない。もうちょっと大きい刷毛を使って、という意味のことを指摘されて、これは俺のハケだから、と強い口調で言った。毎晩夢の中で現場にいる。昼が暇だからかな。のんきな夢だ。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 スジャータめいらくグレープ100%フルーツフェスタ果汁100%。

[その他]午前

西田利の日記

 Uコンというものを思い出して検索する。情報が非常に少ないがyoutubeには少し出てくる。小学校の頃フジの09エンジンと飛燕を買ってもらって結局ものにならなかったUコン。今見てもぐるぐる回って気分が悪くなりそうなのでやりたいと思わない。吐くんじゃないか。

西田利の日記

 楽天市場にはUコンが出てこないんだ。売ってないのか。

西田利の日記

 スジャータめいらくグレープ100%フルーツフェスタ果汁100%。

西田利の日記

 植木鉢を全部野田に運ぶつもりだったんだが、マンゴーとパイナップルとナツメヤシは千葉に残すことにした。理由は・・・愛してないから? きっと野田別荘は狭いからだ。

西田利の日記

 昨日の早朝から運ぶ予定だったが1日半遅れて荷物を車に積む。鉢の棚用のLアングル部品、植物育成LED照明関係、食器の追加、ハンガーの追加など。

西田利の日記

 ノアに選ばれた夜来香たち。

西田利の日記

 さて、野田に移動する前にエアコンOFFを確認する。もっとも今日のうちにまた千葉に戻ってくるが。

西田利の日記

 じゃ、また後ほど。

西田利の日記

 風呂場も確認する。

西田利の日記

 出発~。

西田利の日記

西田利の日記

 不良品のサーモスタットなので水温計を監視しながら運転する。今日は少し低めに安定している。

西田利の日記

 柏のケーズデンキでトイレを借りる。店員が見ているので商品を見に来たふりをする。こんなディスプレイ台で立ちっぱなしテーブルができるんじゃないか

西田利の日記

 2時間で野田別荘に到着。新記録だ。道路がすいてた。

西田利の日記

 荷物を部屋に運び上げる。置き場所もない。

西田利の日記

 土曜にクールビズで履く靴も運ぶ。

[メシ]昼飯

 冷蔵庫に2食ある。明日から仙台に行くので今日消費する必要がある。

西田利の日記

-納豆
-めかぶ
-かぼちゃのデザートサラダ
-野菜生活100オリジナル
-牛蒡人参椎茸鶏肉玉葱メイクイーンの煮物

[その他]午後

西田利の日記

 アルファベットチョコレート。

 この辺でやっと、千葉駅で切符を書き換えるのを忘れたと気が付いた。東京駅から乗る新幹線の切符を大宮乗車に書き換えるつもりだった。これから千葉に車を戻すと千葉駅に行くのは19時を過ぎるだろう。途中の柏駅なんかで駐車場代を払ってみどりの窓口に行くのは合理的じゃない。明日の朝の大宮駅ではみどりの窓口が空いてないだろう。ちょっと考えて、今夜野田で寝る計画を変更して、切符に合わせて千葉で寝ることにした。考えてみたら簡単なことだった。

西田利の日記

 ここまで2482歩。足踏みしながらフリーセルをやる。

西田利の日記

 さて今日の野田での任務のひとつ、車が必要な買い物をする。

西田利の日記

 まず歩いて行けない距離にあるロイヤルホームセンター。車でも遠かった。

西田利の日記

 なるほどケーヨーデイツーと違う物がある。こっちの方が店が大きいし。

西田利の日記

西田利の日記

 でも、これが無いとここには来れない。車も野田に置くべきなのか?

西田利の日記

 いつものケーヨーデイツーに行ってLアングルの材料を買う。

西田利の日記

 あった。

西田利の日記

 ところが植木鉢の棚の計画に問題が発生した。900のアングルがあるので棚板も900のがあると思いこんでいたんだが、棚はなぜか800の物しかない。300、450、600はアングルの長さと棚の寸法がそろっているのに900だけ違うんだ。棚板を使わずにアングルだけで台を作ろうかとも思ったが、それでは棚板の四隅に着く直角になる金具が使えない。ちょっと考えなおす必要がありそうだ。今日作るのは無理だな。

西田利の日記

 もともと追加が必要だったワゴンだけ二つ買う。

西田利の日記

 コモディイイダで飲料とおやつ等を買う。プラスチック製品みたいなナスが置いてあった。

西田利の日記

西田利の日記

 買ってきたワゴン。先日買ったのと同じ物。

西田利の日記

 流しに貯まった食器を洗う。潜水艦みたいに小さい台所だから流し台で食器を洗って玄関の食器かごに移す。流し台の上の扉は歯ブラシの毛を空中に出して置くために開けてある。ここで・・・

西田利の日記

 また大けがをした。坂本龍馬の致命傷と同じ。

西田利の日記

 くそー。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 さっきコモディイイダで買った炭火香る醤油焼鳥皮串。

西田利の日記

西田利の日記

-納豆
-しそニンニク
-牛蒡人参椎茸鶏肉玉葱メイクイーンの煮物
-野菜生活100オリジナル
-炭火香る醤油焼鳥皮

[その他]夜

西田利の日記

 国産小麦のミニベーグルセットと野菜生活100オリジナル。

西田利の日記

西田利の日記

 ベーグルについて再度検索して、マーガリン類もバターも使わないことがベーグルの条件だと知った。トランス脂肪酸が怖かったらベーグルを食えばよかったんだな。うまいし。

西田利の日記

 野菜生活100オリジナル。

西田利の日記

 ドトールカフェオレ。

西田利の日記

西田利の日記

 今日中に車を千葉に戻さないといけないのに、のんびりしすぎだ。夜来香置き場を仮設する。西向き窓は仙台で買った背の高いワゴン。

西田利の日記

西田利の日記

 不透明の南向きの窓はコンテナボックス3段。これで1週間我慢してほしい。

西田利の日記

 千葉に来ていた町内会の夏祭りのチラシを見返す。7月30日か。

西田利の日記

 お手伝いしてくださる有志の方々・・・。先日マンションの管理組合で、人を雇って家の周りを清掃させる御身分なのか、清掃ぐらい有志でやるべきではないのか、と演説した手前、これは逃げられないかもしれない。管理組合にはひと肌もふた肌も脱ぎたいが町内会なんかどうでもいいんだが。

西田利の日記

 バス。

西田利の日記

 パス。公共の娯楽に金を恵む御身分じゃない。

西田利の日記

 さて、野田で仙台出張の荷物を作って千葉に行って寝る。こんな複雑なことをしていると・・・案の定出張で着るつもりだった半袖シャツを野田に忘れてきた。

西田利の日記

 じゃあね。クールビズは野田にあるから土曜は野田から出発するはずだ。

西田利の日記

 駐車料金400円也。時間に関係なく400円払ってるような気がする。

西田利の日記

 千葉に向かう。連休最終日の深夜だからすいてるだろう。

西田利の日記

西田利の日記

 淡々と千葉に到着。1時間半。なんとyahoo!カーナビの予想時刻に間に合った。

西田利の日記

 冷蔵庫のクラフトボス抹茶ラテを飲む。

 本日8093歩。もっと少ないかと思った。明日11907歩あるく。仙台出張だから楽勝だな。