西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2022年10月10日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 体育の日。可燃ごみを出す。

西田利の日記

 玄関に洗濯物を干してはどうだろう? 床面積の有効利用という意味でいいんじゃないか?

西田利の日記

 今は一等地に干してる。

西田利の日記

 仙台出張中の検査のBGMを追加する。youtubeで再生してAudaCityでWAVに録音して、RealPlaerのコンバータでMP3に変換する。

西田利の日記

 最近youtubeで聞いてる曲、Bad Boy Blue、ABBA、Boney-MなどをMP3にして、BGM専用の携帯にコピーする。トリマも動かないほどOSが古いんだ。SH-03Gだったかな。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 ブルーベリー&カシス。

[その他]午前

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 日記を書き終わってKプログラムの世話をする。

西田利の日記

 歌の録音も継続してる。

[メシ]昼飯

西田利の日記

-納豆
-高菜
-豚肉ピーマンの豆板醤炒め
-牛蒡人参玉葱鶏肉舞茸薩摩芋アスパラガスの煮物

[その他]午後

西田利の日記

 野田式植木鉢棚の2台目を組み立てる。

西田利の日記

 できた。

西田利の日記

 床面積を圧迫しすぎだ。自分でもあきれる。

西田利の日記

 右から、ナツメヤシ2鉢、パイナップル、夜来香2鉢。

西田利の日記

 最初の夜来香、奥は土に植えたばかりの挿し木実験4種の2組、手前は植替え実験。まだ水に浸かってるのは現場から持ち帰ったやつ。

西田利の日記

 下の段に葉を切ったキンモクセイ最後の生き残り。

西田利の日記

 カーテンをどうするかも問題だったんだけど、とりあえず窓のカーテンを植木鉢棚の内側に移動して済ませた。

西田利の日記

 千葉から運んできたトースター。仙台で何度か大地震に遭って電子レンジの上から床に落ちて変形した電子レンジでもある。

西田利の日記

 出来る範囲で補正してみるか。

西田利の日記

 直せる範囲直して組み立てる。

西田利の日記

 明日から4日間仙台に行くので鉢を水びたしにする。

西田利の日記

 ABBAのフェルナンドの歌詞の背景の米墨戦争を読むうちにトムベリンジャーのワンマンズヒーローという映画を知る。見ること。いつになるかな。

西田利の日記

 千葉のサーバーがMP3をクリックしても再生しなくなったので久しぶりに再起動してみた。幸いうまく再起動できたようだ。リモートデスクトップでは怖い操作。

西田利の日記

 なぜ私のバッグは重いのか? バッグの中身の重さを測る。

西田利の日記

結果。

 

レジ袋 43g
その他カード 128g
文房具 211g
モバイルバッテリー 143g
印鑑 35g
ティッシュ 84g
88g
雨合羽 162g
老眼鏡 29g
264g
ルーペ 40g
カード 129g
財布 142g
メモ帳 59g
ボールペン 12g
マイバッグ 33g
マスク未開封 34g
マスク開封 11g
割りばし3膳 17g
カメラ電池 19g
522g
合計 2205g


西田利の日記

 数字の羅列では分からないので百分率を出して大きい順に並べる。カバン本体、傘、文房具、雨合羽、モバイルバッテリー、財布・・・やむを得ない重さではある。削れるものは無いな。飴ちゃん以外は全部持ち歩いている。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 晩飯の前に昼の食器を洗う。

西田利の日記

-納豆
-高菜
-豚肉ピーマンの豆板醤炒め
-三つ星かぼちゃの煮物
-ほうれん草の胡麻和え
-ルイボス茶

[その他]夜

西田利の日記

 ブルーベリー&カシスとキウイ。

西田利の日記

 足踏み。

西田利の日記

 10987歩達成。

西田利の日記

 明日仙台に持っていく薩摩芋を煮る。

西田利の日記

 紅あずま、か。シルクスイートなんかと違って煮てもべちょべちょにならない、薩摩芋らしいあっさりした奴だ。

西田利の日記

 玄関に置いてあった工具箱にはこんなものが入っていた。あのファンはどこに行ったかなとは気になっていた。

西田利の日記

 プリンタを窓際から机の横に移し、鉢の棚の下に低いワゴンを入れた。ふとんを毎日畳んでそのまま床に置けば、なんとか暮らせる。

西田利の日記

 薩摩芋完成。

西田利の日記

 ピーマンの保存方法を調べて、キッチンタオルでくるんでビニール袋に入れて冷蔵庫に入れる。出張準備完了かな。

西田利の日記

 オールブランフルーツミックス6杯、ルイボス茶。