西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2022年8月5日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[メシ]朝飯

西田利の日記

 ファミリーマートの果汁100%オレンジ。

[その他]午前

西田利の日記

 おでかけ。曇りで涼しい。

西田利の日記

 もう涼しいのに初めて下着でうろついてみる。Tシャツでうろついていいと大衆に教えたのはマーロンブランドだった。

西田利の日記

 今朝はネットが不調。一日中動いたり動かなかったりしたが、これの責任者というものがないので何十人もいるのに自然現象のように受け入れている。所長というものすらないんだから。

西田利の日記

 体温35.3℃。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 380円弁当のカレーデー。

[その他]午後

 次回製作の制御盤について変更点と注意点を仙台の協力工場に送る。なぜか私だけネットが使えることが多かった。

西田利の日記

 仙台の協力工場でもらった世界遺産カレンダーの今月の写真は浅い海でオットセイみたいなのが泳いでいる。検索して、オットセイとアザラシの違いを知る。オットセイは毛皮が美しい。オットセイは回遊中は沖に居て陸に上がらない。銚子沖にも鳥取沖にもオットセイは毎年来るという。が、オットセイは回遊中は陸に上がらない。銚子にはオットセイを見るツアーもあるという。へー。

西田利の日記

 超久しぶりでバスで吉川駅へ。6月17日以来じゃないかな。

西田利の日記

 千葉駅で定期券を買う。

西田利の日記

 飲むものだけでもドン・キホーテで買おうかな、と思いながら面倒になって隣のファミリーマートで買うことにする。オーケーはこの時刻ではそのまま晩飯に食えるものは売り切れだろう。

西田利の日記

 千葉の家に到着。ただいま。久しぶり。7月19日以来じゃないかな。

西田利の日記

 物を野田に運んだおかげでだいぶ片付いてる。

西田利の日記

 植木鉢の千葉チームは・・・やや、

西田利の日記

 マンゴーが枯れてるじゃないか。まーいいか。台湾のマンゴーを枯らした反省会として育ててる仙台のマンゴーだ。水をやれば枯れないことはわかったが、鉢を大きくしない限り何年経ってもこの大きさだ。もともと未来は無かった。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 冷やし中華(炙り焼チャーシューのせ)。

西田利の日記

西田利の日記

 チョレギサラダ

西田利の日記

-冷やし中華(炙り焼チャーシューのせ)
-チョレギサラダ
-のむヨーグルト

 冷やし中華って18年7月1日以来か。19年5月18日に池袋で冷麺を、18年7月3日に盛岡風冷麺を食ってる。

[その他]夜

西田利の日記

 ポテトチップス絶品うすしお味。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 IXY650の取説を見る。IXY210と同じように未転送分だけwifiで転送できるように書いてある。なぜSX740HSは出来ないんだろう? SX740HSで未転送分だけ転送できるのは同じアクセスポイントに繋がった目の前のPCに対してだけだ。

西田利の日記

 吉川から千葉まで移動してたまったトリマの距離と歩数を消化する。

西田利の日記

 SX740HSの目の前のパソコンへの未転送分のみ転送を試す。うまく動かないだな。

西田利の日記

 ドン・キホーテで買い物。また携帯の充電器を野田と吉川に忘れて来た。トリマの収入が月に千円くらいしか無いのに、そのために行く先々で充電器を買ってる。

西田利の日記

 3口の安売り充電器1420円とコードを2本500円,798円を買って来た。

西田利の日記

 ところが大失敗。500円のコードは両端がmini-Cだ。よく見ないで買ってしまった。とほほ。

西田利の日記

 7696歩から足踏みしながらフリーセル

西田利の日記

 10382歩達成。

西田利の日記

 冷蔵庫に前回来たときのトロピカーナエッセンシャルズ食物繊維があった。2週間前。

西田利の日記

 賞味期限は来年2月。便利なもんだな。

[株]今日の博打

弁護士ドットコム 12769円