西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2022年8月10日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 タイトな朝の時間にルイボス茶を作る。というのは冷めるのに時間がかかるから夕方作るとその日は飲めないんだ。じゃぁ昨夜作っとけってか。

西田利の日記

 トリマ2号機のAndroid One S1を一晩充電はしたんだが、シャットダウンしなかったので充電できてない。トリマの消費電流が大きいのか携帯が壊れてるんだと思う。P30ではシャットダウンしなくてもすぐ100%になるんだが。

西田利の日記

 千葉のサーバーがまたWindowsを更新したいと言ってる。これは俺のパソコンか、ビルゲイツのパソコンか? マイクロソフトは独占しすぎて頭がおかしくなってるんだろう。ホンダが勝手に家に来て車の部品を交換中ですから今乗れませんよと言ったらユルサンと思うんだが。

西田利の日記

 熱いルイボス茶を冷蔵庫に入れる。充分に断熱すればどれほど熱くても冷蔵庫に入れることができる。冷えるのに時間がかかるだけで、冷える最終温度は変わらない。問題はこの断熱で充分かどうかだ。

西田利の日記

 おでかけ。

西田利の日記

 母なる江戸川。

西田利の日記

 現場にて体温34.7℃。汗かいて濡れたTシャツで座ってるから低いのかな。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 自動販売機の缶コーヒー100円。

[その他]午前

 昨日の続きのキングファイルのスキャン。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 380円弁当。

[その他]午後

西田利の日記

 自動販売機の100%オレンジミックス130円。

西田利の日記

 ミックスした結果が100%であればいいならどんなミックスでも100%だと言えるだろう。果汁と香料と酸味料の合計が100%だ。意味あるのかね。ここに防腐剤と書いても100%だ。

西田利の日記

西田利の日記

 仙台のKさんと電話で話したあと、留守電が入っていた。聞いてみると高齢のおばさんの声で「大阪のN.Sさんの知り合いのN(姓)です。N(名)さんもあと一週間、今日か明日かと言う状態なので、今後のことを話し合いたいと思い電話しました。また連絡します」と言っている。電話番号は非通知だ。実は私はN.Sで、それに気が付かず歩いたり働いたりしてるつもりになってるんじゃないか。今日は前の席のOさんも休みで、一人で不安になってウロウロする。

西田利の日記

 帰途。江戸川に降りていく人を遠くに見る。

西田利の日記

 実際の見た感じ。レンズに傷があってもIXY210はすごい。

西田利の日記

 ヤオコーにはナンが無いと思っていたが念のため店員に聞いたら、すぐその後ろの棚を指さした。そういえば以前も一回、なんでこんな無関係な種類の棚に置いてあるのと思ったような記憶がよみがえった。今日は冷凍飯無いデーだ。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 三杯酢もずく。

西田利の日記

西田利の日記

-プロクオリティレストラン品質の濃厚ソース仕立てビーフカレー辛口を手延ばしナンで
-しじみ生姜
-三杯酢もずく
-愛知県産めざし
-牛蒡人参銀杏玉葱鶏肉キャベツ椎茸ジャガイモの煮物
-昼の飲みかけの麦茶

[その他]夜

西田利の日記

 牛乳と特上まころん。

西田利の日記

 牛乳とブレイクナッツ。

 この後、歯も磨かずに布団で居眠りしてしまう。

西田利の日記

 寝ていると電話が鳴って、出ると昼の留守電の相手だった。今度の相談を始めようとするので、あのね、番号間違えてらっしゃいませんか、私は千葉に住んでいて大阪のN.Sさんという知り合いがありませんが、と言うとすぐ納得したようだった。よかったよかった。盆を迎える前に心の棘が抜ける。また寝る。

 本日8707歩で終わってしまった。

西田利の日記

 日が変わって目が覚める。豆乳麦芽飲料。

西田利の日記

 コップを洗うとシンクの下からまたボトボトとわずかに水が落ちる音がする。また水漏れしてる。少しだけど。憂鬱だな。

西田利の日記

 トリマの世話。

西田利の日記

 日は変わってるのに昨日の歩数が処理できる。何時にクリアされるのかな。

西田利の日記

 豆乳麦芽飲料。

西田利の日記

 ルイボス茶2杯。

西田利の日記

 バイクが落としたカバンを道路を掃除していたおばさんが拾ってカバンの中から電話番号を見つけ出して数分後に持ち主に帰してやるという心温まる動画を見る。犬と人間の子供の交流の心温まる動画も見る。

西田利の日記

 トリマの世話。

西田利の日記

 ルイボス茶。

西田利の日記

 最寄りのファミリーマートに食料を買いに出る。

西田利の日記

 買い物終了。

西田利の日記

 買って来たしろくまと大満足ミックスとソフトサラダ。冷蔵庫の牛乳。

西田利の日記

 牛乳おかわり。

西田利の日記

 新田義貞を検索する。

西田利の日記

 越前で戦死して京で首をさらされたのに関東に墓があるのか?

西田利の日記

 千葉のサーバーでリモートデスクトップしようとしたら繋がらない。

西田利の日記

 日記の写真も表示されない。サーバーが止まってる。そういえば今朝、Windowsの更新のため再起動すると言っていた。更新のたびに再起動に失敗してフリーズしてしまう。マイクロソフトは誰のために働いているのか? ユーザーのためじゃないことは確かだ。

西田利の日記

 アドレスは生きてる。サーバーが止まってるだけだ。

西田利の日記

 LANを介して動くリレーで作ったサーバー電源再投入装置を使って、千葉のサーバーの電源を切る。

西田利の日記

 そして入れる。しばらくお待ちください。これを作る前は仙台から千葉までパソコンの電源を切って入れるために新幹線で往復していた。

西田利の日記

 いいタイミングで大便がしたくなった。深夜に多量に飲み食いした理由は12日のおみやげ用の大便が欲しかったからだ。

西田利の日記

 1回目採取成功。

西田利の日記

 千葉のサーバーにつないでみる。生き返ったようだがまだWindowsの更新中だ。

西田利の日記

 再起動成功。

西田利の日記

 夏休みだからアラームを止めてもう一度寝る。28時41分。