西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2022年10月21日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 体重57.0kg。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 オレンジ果汁100%。

[その他]午前

西田利の日記

 おでかけ。まーあれだな。千葉で6時前に出発してた頃よりは楽な暮らしかな。

西田利の日記

 現場に着くとなぜか門も閉まっていて屋内に入るとセコムが鳴った。教えられたとおりICカードで警報を解除する。

西田利の日記

 体温35.5℃。

 茨城案件の入手困難部品対応。富士電機のアナンシェータの代わりにオムロンのアナンシェーターが使えるかどうか検討する。極性が違う信号が有りそのままでは使えないようだ。それではとソケットTP38Xの代わりのソケットを探す。TP38Sは留め方が違うが使えると気が付いた。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 380円弁当。金曜はカレーデー。

[その他]午後

 午前の続き。150Wスイッチング電源の似たような寸法で信用できるメーカーのを探す。富士電機ブレーカーの代替品を探す。

西田利の日記

 退出。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 夜道じゃないよ。帰宅後に電子レンジで冷凍飯を温めトースターでメザシを焼き味噌汁のために電気ポットを使ったらブレーカーが落ちた。

西田利の日記

 ブレーカーが落ちた後はエアコンの起動を忘れないようにしないと。鉢植えさんたちのために。

西田利の日記

-納豆
-おかか昆布
-牛蒡人参アスパラガス玉葱エノキダケ鶏肉ジャガイモの煮物
-メザシ
-インスタント味噌汁

 昨夜とほぼ同じ。うまいうまいと喜んで食う。

[その他]夜

西田利の日記

 バナナとルイボス茶。今夜ルイボス茶は合計5杯。

西田利の日記

 トウモロコシ缶を半分食う。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 飴。

 IXY210の後継機をどうしようかとパナソニックSONYのカメラを調べ、ファーウェイはデジカメを作ってないのか、と検索したらこんなのが出てきた。

西田利の日記
https://www.huawei.com/jp/facts/question-answer/who-owns-huawei
『ファーウェイは創業当初から従業員持株制度を通じて従業員がその株式を保有しています。2018年時点で、9万6,768人の従業員株主がいます。ファーウェイで働いたことがなければ、1株たりとも保有することはできません。当社創業者の任正非(レン・ジェンフェイ)の持株比率は全体の1.14%です。』

 ファイウェイは株式上場していない。ファーウェイの労働者でない者はファーウェイの資本家になれない。

 ファーウェイの創業者は、海外出張にも一人でスーツケースを引いて行く人物で、ファーウェイの通信機器を分解すると「不必要な部品」が見つかったのでファーウェイは共産党にユーザーの情報を流しているとして部品や技術の輸出禁止などでアメリカから叩かれた時期に、下の写真を掲示して従業員を鼓舞した。

西田利の日記
『累々と傷痕が無ければ皮膚の固さと肉の厚さはどこから来るだろうか。英雄は古来苦難が多い』 (第二次世界大戦中、すのこのようになるまで撃たれ渾身に弾孔累々のソ連イリューシン2攻撃機は、依然として飛行を堅持し、ついに安全に帰還した。)

 不必要な部品を見つけたらスパイ行為の証拠なのか。私のシビックにも不必要な部品がたくさん付いているがホンダが日本政府に私の情報を提供しているのか。アメリカの要請でファーウェイの副会長がカナダで逮捕され、その後、罪の一部を認める書類に署名して解放されたが、何の罪だ。駐車違反か。サダムフセインに戦争を仕掛けた時も大量破壊兵器を隠していると言う濡れ衣で戦争を仕掛け、殺害した後の反省もないアメリカ。敵に悪魔のレッテルを貼る。馬鹿どもが信仰してる。毎度のことだ。

西田利の日記

 あと1831歩。

西田利の日記

 ファミリーマートで夜食を買う。

西田利の日記

 あと693歩。

西田利の日記

 全粒粉入りパンとボールフランスパン5個入り、リアルゴールドY、あとゴミ袋を買ってきた。

西田利の日記

西田利の日記

 フランスパンなのにマーガリンもショートニングも入っているのがヤマザキパンだ。コンビニの食品だからしょうがない。マーガリン類が入っていないパンを食いたかったらスーパーが開いている時刻にタカキベーカリーのパンを食うべし。

西田利の日記

 リアルゴールドY。これは引換券を持ってるつもりで買ったんだが、引換券の使用期限が25~31日だった。勢いで189円の飲みたくもない物を買ってしまった。もう一度飲まなきゃならないな。

西田利の日記

西田利の日記

 本日10891歩。