西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2023年5月26日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 全裸体重56.8kg。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 農協野菜Daysフルーツ&紫野菜。

[その他]午前

西田利の日記

 おでかけ。

西田利の日記

 舌下体温36.6℃。

 仙台でやった低電圧起動実験、クランプメーターの平均値式と実効値式の測定比較を整理する。無意味だった、という結論を書かなきゃならない。無意味だということが分かったという収穫があった。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 400円弁当になっても金曜はカレーの日。書類の下のカメラを取ろうとしてカレーの大部分を机の上にこぼしてしまった。茶色い粘液が付いた書類と多量のティッシュペーパーを処分する。カレーですからと説明する必要がある。老眼鏡を手洗い石鹸で洗う。

[その他]午後

 午前の続き。

西田利の日記

 退出。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 蕎麦を製造していると、ウワ、ウワ、と携帯が鳴った。しばらく後に震度2くらいに揺れる。銚子で大地震があったらしい。千葉県の反対側だからな。

 地震警報の携帯の音は発明だと思う。あの音はまさに緊急事態だ。犬猫でもあの音を聞けば何事かと緊張するだろう。

西田利の日記

-流水麺そばに乾燥わかめ高菜
-納豆
-ピリ辛らっきょう
-ソフトわかさぎ
-牛蒡人参玉葱隠元豆椎茸鶏肉メイクイーンの煮物

[その他]夜

西田利の日記

 寒天とブレイクナッツとチョコレート。俳句が出来た。

西田利の日記

 コーヒーとチョコレート。

西田利の日記

 Kプログラムの世話。

西田利の日記

 千葉の健康診断の割引券が来ている。今年は早く受けるんだ。

西田利の日記

 オートミールを湯と塩で。ルイボス茶。

西田利の日記

 農協野菜Daysフルーツ&紫野菜。

西田利の日記

 ルイボス茶。

西田利の日記

 アマゾンで買った竹の皮とタコ糸と干しエビをファミリーマートに受け取りに行く。超便利な世の中だ。

西田利の日記

西田利の日記

 荷物を受け取った後でファミマアプリを確認して、クーポンが出ている無料ビールと割引きポテトチップと割引きアイスを買う。一度レジを通した後で、すみませんもう一度クーポンを、と店員が言う。こっちもクーポンを出す操作に非常に手間取ってしまったんだが、ポテトチップとアイスのクーポンは表示できるのに、ビールのクーポンが出てこない。しばらくすったもんだした後で、店員が、すみません僕が操作を間違えたのでビールは差し上げます、と言う。実はビールはそんなに好きじゃないのでいいです、と言って、ポテトチップとアイスだけ買った。そうか、ビールのクーポンはもう使ったことになってたんだな。実はビールは飲むのが苦痛なくらいなんだが、いつも貧乏性から頂いている。

西田利の日記

 ご帰宅。ショートケーキアイス205円とピザポテトと言う名のポテトチップ205円。合わせて70円引きだがどっちがいくら引きかはレシートからは分からない。ルイボス茶。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 歩数が500歩ほど足りないのでyoutubeを聞きながら足踏み。

西田利の日記

 やっと広告動画の消化も終わる。本日10503歩。左から二番目の3号機は今朝家を出る時電源が入ってなかったので歩数が少ないんだ。

西田利の日記

 潜水艦御殿に布団を敷いて就寝。

[株]今日の博打

日本電子 -38447円