西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2023年11月8日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 全裸体重56.0kg。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 野菜&フルーツ100%。

[その他]午前

西田利の日記

 不燃ごみを出しておでかけ。

西田利の日記

 青空。

西田利の日記

 野田橋。

西田利の日記

 おととい届いた、すべての月末が個室を持っている高橋書店のカレンダー。1月がこうなってない年は店頭でカレンダーを選ぶのが難しい。5週6週併用というらしい。昔は東急ハンズ日本能率協会のカレンダーを買うしかなかったが、近年は増えている。

西田利の日記

 舌下体温36.6℃。

 鹿児島案件の資料整理。

西田利の日記

 現場の予備の電解コンデンサを2本借用して帰る。予備と言っても使う可能性が無くなった試作品のものだ。

西田利の日記

 いつもと違う時刻の電車に乗った時とか、郵便を投函するためにカバンに入れている時とか、ある場所に近づくと鳴るアラームのアプリが欲しいですよね、と言うと、すでにあるとUさんに言われた。Naplarm位置アラーム。へー。

西田利の日記

 コーヒー。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 こちら側のどこからでも切れます・・・ハサミで。切れるの意味が違うのかな。

西田利の日記

 400円弁当。久しぶりでうまくなかった。ホントめずらしい。まず春菊のおひたし。そのほかもめずらしく味に工夫が無かった。

[その他]午後

 午前の続き。

西田利の日記

 インスタントミルクティー

西田利の日記

 おとといの夜注文したヘッドライトが届く。10年以上使った前のと同じ。

西田利の日記

 退出。

西田利の日記

 野田橋。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-一風堂赤丸に高菜ロースかつメンマカニカマ
-納豆
-栗かぼちゃの煮物
-牛蒡人参玉葱隠元豆鶏肉舞茸メイクイーンの煮物

[その他]夜

西田利の日記

 野菜&フルーツ100%とチョコレートとナッツ&フルーツ。

西田利の日記

 コーヒーとむき甘栗。

西田利の日記

 朝食を買いにヨークプライスに出かける。

西田利の日記

 またnanacoポイントが169円も出てる。どこから?がわからない。

西田利の日記

 はちみつヨーグルトとヤマザキバゲットとやら。

西田利の日記

 先日から気になっていたはちみつヨーグルト。高いんだが、はちみつなら手持ちがあるんですけどね。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 めずらしくヤマザキのパン。バゲットとやら。

西田利の日記

西田利の日記

 めずらしくマーガリン類不使用。それどころか、ヤマザキのwebサイトを見るとマーガリン自体のトランス脂肪酸がゼロになっている。へー。ところが、原材料の変更により変わる場合がありますとも書いてある。つまりどんだけ多くてもかまわないわけだ。トランス脂肪酸を減らしているのは知っているがゼロに出来るとは、にわかには信じられない。

西田利の日記

 トリマの広告動画を再生する。野菜&フルーツ100%。

西田利の日記

 3号機が終了。

西田利の日記

 8,7,5,6,4,2,1号機と終了。

西田利の日記

 本日10318歩。

西田利の日記

 Kプログラムの世話。

西田利の日記

 インスタントミルクココアとナッツ&フルーツ。最近小さじが見当たらない。

西田利の日記

 ラジエターファン動作表示器の不具合に取り組む。電解コンデンサを入れるくらいで緑の電圧計の短時間OFF後の不動作が解消するか試す。そのほかいろいろ試したが改善せず。OFF時間を一定以上にするようにONディレータイマーを入れるしかないのか? 500円の電圧計の不具合を避けるために?

西田利の日記

 緑の電圧計。

西田利の日記

 赤の電圧計。こっちは問題が起きない。抵抗の定数は同じ。違うのはLEDの順方向電圧だ。

西田利の日記

 赤の電圧計は不具合が出てないので、もう一個も赤に替える。とほほ。赤はコイルのリレー、緑はファンモーターというつもりだったのに。

西田利の日記

 食器を洗う。

西田利の日記

 就寝。

[株]今日の博打

横河電機 9381円