西田利の日記

チャイパブの記事は、右のカテゴリー「チャイパブの灯だ」、「xx年xx月xx日の日記」、その日の先頭行のリンクからジャンプだよ

2023年12月5日の日記

自宅サーバー上の同じ記事
[翼よあれがチャイパブの灯だ]船橋雅

[その他]朝

西田利の日記

 全裸体重56.4kg。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 フルーツミックスジュース果汁100%。

[その他]午前

西田利の日記

 夜来香に水を足す。今年は花が咲かなかった夜来香。日照不足が原因であるかどうか、実験する必要がある。

西田利の日記

 おでかけ。

西田利の日記

 電動自転車を見た。写真は出さないが、バックミラーもナンバープレートもなく、ずっと漕がずに走っていく。おもしろいな。

西田利の日記

 また1号機HUAWEI P30さんが移動を無視している。

西田利の日記

 舌下体温36.4℃。

 島根の制御盤部品表の写真照合。

西田利の日記

 コーヒー。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 400円弁当。

[その他]午後

 午前の続き。

西田利の日記

 インスタントミルクティー

西田利の日記

 弁当代のストック6600円。

西田利の日記

 退出。なぜか車が少ない。

西田利の日記

 江戸川。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-納豆
-高菜
-粗挽きポークソーセージ
-牛蒡人参玉葱隠元豆牡蠣豚挽肉メイクイーン榎茸の煮物
-インスタント味噌汁

[翼よあれがチャイパブの灯だ]船橋

西田利の日記

 船橋に行く約束がある。

西田利の日記

 愛宕駅

西田利の日記

 久しぶりの船橋駅

西田利の日記

 20時半の約束が早く着いたので散歩。キラキラのビルにルイードが無くなってる。

西田利の日記

 花の季があったビルに咲という店が出来ている。花の季のママさんの店かと思い上がってみるとまだ鍵がかかっていた。エレベーターで降りたところでスタイルのいい女の人が店に入るのを見た。

西田利の日記

 大通りの反対側の優とかメロディとかがある通り。

西田利の日記

 メロディの向かいの雅。雅(まさ)という男の名前かと思うが、ミヤビだそうだ。この店に約束があるが時刻が早いので付近を調査する。

西田利の日記

 オレンジがあった場所の椛(もみじ)。検索すると日本人の店みたいな感じだ。このあと雅で聞いたところでは、オレンジのママさんはオーナーママさんだったが、亡くなった原因は20年か21年のお盆期間中のダイビング中の事故だったとのこと。あの働きっぷりはてっきり雇われママさんだと思っていた。

西田利の日記

 火鍋屋が出来ている。エビ中華シンシンだそうだ。客がいっぱい入っている。

西田利の日記

西田利の日記

 ルイードという店がメロディの先にある。このあと雅で聞いたところではキラキラのビルにあったルイードがここに移転して店舗が小さくなったと言う。

西田利の日記

 餃子酒場。飲み屋より飲食店が流行る情勢だ。

 20時から雅で飲酒。実はここが以前の花の季のママさんの店だ。50代の感じの姉さんと、30代後半の以前の花の季のママさん、ふたりで始めた。花の季を畳んだ理由はルイードと同じく店舗を小さくするためだと言う。あともう一人、30代のきれいな賢い人がいて、この人は亡くなったオレンジのママさんの親戚だと言う。金曜土曜は女の子が増えると言っていたが、平日の方が客がいなくて穴場じゃないですか。今夜は客は私以外誰もない。1時間4千円にドリ千円が5ドリで2時間1万3千円也。カラオケは有料だと言うが今回は無料になった。音響まあまあのDAM

西田利の日記

 大満足で引き上げる。

西田利の日記

 野田市駅に帰着。

[その他]夜

西田利の日記

 ファミリーマートに寄って夜食を買う。

西田利の日記

 野田別荘に帰り着く。室温13.8℃。

西田利の日記

 海鮮ちゃんぽん、オレンジジュース、ファミマ・ザ・メロンパン。

西田利の日記

 イスラエルのオレンジジュース。これを買うことがパレスチナ爆撃に賛同する意思表示になる。

西田利の日記

 フランス産発酵バター使用。これを買うことが何を意味するのか?

西田利の日記

西田利の日記

 ショートニング、マーガリンの摂取を意味する。

西田利の日記

 オレンジジュース、チョコレート、メロンパン。

西田利の日記

 そして海鮮ちゃんぽん。冷蔵庫に蕎麦が入ってるのにカップ麺。俳句が出来た。字余り。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記


西田利の日記

西田利の日記

 ナッツ&フルーツ。

 何度か居眠りしながらトリマの広告動画を再生する。

西田利の日記

 オレンジジュースおかわり。ベイクドオーツバナナ&ベリー。

西田利の日記

 何度目かの居眠りから目が覚めると27時を回っていた。広告動画の再生が終わる前に歩数がリセットされてしまった。携帯を充電して就寝。