西田利の日記

チャイパブの記事は、右のカテゴリー「チャイパブの灯だ」、「xx年xx月xx日の日記」、その日の先頭行のリンクからジャンプだよ

2024年3月2日の日記

[その他]夢

 夢の登場人物はいつも知らない相手なんだが、今回は島根のAと車で移動している。どこか目的地で、なんとかをしなきゃいけないんでしょ、とAが言った。それは自分でさっきそう言ったんだが、大した意味は無かったんだ。目が覚めると4時20分。また寝る。Aか。

[メシ]朝飯

西田利の日記

-切り餅をパルスイート醤油で
-野菜&フルーツ100%

 たまには朝飯に重い物を食いたくなった。コンビニに行ってソーセージ挟んだパンでも買いたいなーという欲望を押さえた結果。

 ホットドッグが食いたければ粗挽きソーセージ5本入り397円とタカキカスクート4本入り224円を買えば136円で食える。ファミリーマートの大きいあらびきチョリソーは150円だ。えーあまり変わらないな。タカキのパンが高級だからか。マーガリン類を使用しないタカキのフランスパン。

[その他]午前

西田利の日記

 食後のコーヒーを飲もうと思ったが、6時46分に野田別荘でコーヒー豆を挽いていいのであろうか? 結局8時半まで待って飲んだ。

西田利の日記

 シビックの運転席の下の床の電気の機器が何か、サービスマニュアルで探す。載ってませんね。

西田利の日記

 Yahoo!知恵袋で聞く。2度目のご利用。

西田利の日記

 連合艦隊旗艦。最後は軽巡洋艦大淀か。

西田利の日記

 軽巡洋艦大淀の記事を読み耽る。航空巡洋艦として建造され通信設備が最新だった。なるほど連合艦隊旗艦になったのはみじめな理由だけではなかった。

西田利の日記

 大淀のカタパルト専用に開発された水上戦闘機紫雲の記事を読み耽る。

西田利の日記

 水上戦闘機強風の記事を読み耽る。

西田利の日記

 昨日の日記を書き終わる。

西田利の日記

 5%割引レシートを使うためにヨークプライスに出かける。年度末なのに3月の出張が2日しかないから安心して食料を買う。19年3月は出張が14日あった。ヒマになったもんだ。

西田利の日記

 ヨークプライスに銀杏が亡くなったことに腹を立てながら点検すると、なんだ生があるのか。これを自分で煮たことがないな。

西田利の日記

 念のため缶詰売り場を見に行くと、なんだ有るじゃないですか。無くなったのは一時的だったんだな。値段や品ぞろえが頻繁に変わるヨークプライス。

西田利の日記

 セルフレジの後でnanacoポイントを交換する。これがPETボトル回収のポイントかトリマか買い物のポイントかは分からない。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 三元豚のやわらかロースカツ。

西田利の日記

 なぜ添加物しか書けないのか。何度も言うが。小麦粉と豚肉は加工でんぷんやトレハロースの一部でしかない。

西田利の日記

 たこと若布の酢の物。

西田利の日記

 ぶどう糖果糖液糖、アミノ酸、キサンタン、pH調整剤、環状オリゴ糖、亜硫酸塩、エリソルビン酸Na、ミョウバン。これでわかめが中国産だったらどうだと言うのか。ミョウバンなんかアルミニウムだ。

西田利の日記

-一風堂白丸に韮ロースカツ高菜
-めかぶ
-たこと若布の酢の物

[その他]午後

西田利の日記

 わけありリンゴ。

西田利の日記

 レシートの整理。オートバックスのポイントはガソリンスタンドでしか使えませんと言われたが、割引レシートもガソリンスタンドか。10日以内にガソリンを入れる可能性が無い。

西田利の日記

 岡山のサーキットの席が当たる。新幹線代は当たらないのだろう。

西田利の日記

 座ったまま居眠りをして目が覚めると17時6分。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 煮物を作る。なんか今回はニンジンも玉葱も大きい。オゾンが増えてるんじゃないか。

西田利の日記

 ほうれん草の胡麻和え。

西田利の日記

西田利の日記

-流水麺そばを煮物の汁で韮ロースカツ高菜さつま揚げ
-納豆
-牛蒡人参玉葱隠元豆鶏肉メークイン椎茸の煮物
-ほうれん草の胡麻和え

 あんだけ銀杏銀杏と騒いだのに自分の煮物には入れるのを忘れている。

[その他]夜

西田利の日記

 毎日ヨーグルトにフルグラ、チョコレート、ナッツ&フルーツ。

西田利の日記

 低脂肪乳の残り。最近乳製品を摂りすぎじゃないかと心配になってくる。以前は前立腺がんのリスクになるなどと言っていたのに。

西田利の日記

 インスタント紅茶オレ。

西田利の日記

 足踏みしながら明日に向かって撃てを見返しながらトリマの世話をして本日10681歩。

 延々と続くように思われた物語も何度か見るとコンパクトになってポンと頭に入る。それが本来の姿だとは思わないが。慣れた結果が正しいとは言えない。

西田利の日記

 インスタント紅茶オレと、切り餅をパルスイート醤油で。

西田利の日記

 わけありリンゴ。これはわけがある。

西田利の日記

 被害はあまり大きくなかった。

西田利の日記

 やるべきこともやらずむなしく就寝。

[その他]使用水量のお知らせ

使用期間 1月5日~3月2日
水道使用量 1m3
水道料金 890円
下水道使用料 1292円
請求予定金額 2182円