西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2024年3月3日の日記

[メシ]朝飯

西田利の日記

 野菜&フルーツ100%

[その他]午前

西田利の日記

 室温12.4℃。

西田利の日記

 気温は1℃か。寒いんだな。

西田利の日記

 8時過ぎるのを待って騒音をたててコーヒー豆を挽く。苦いのが簡単に飲める、という点は今年の正月の新しい出会いだったな。

西田利の日記

 昨日の日記を書き終わる。

西田利の日記

 テトラパックとはスイス企業である。へー。この三角のは見なくなった。

西田利の日記

 雪印コーヒーはなぜコーヒーと名乗っていいのか調べる。牛乳を名乗るにはうるさい規則があるがコーヒーはかまわないらしい。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 食うために洗う。

西田利の日記

西田利の日記

 栗かぼちゃの煮物。

西田利の日記

西田利の日記

-一風堂白丸に韮ロースカツ高菜
-めかぶ
-栗かぼちゃの煮物
-牛蒡人参玉葱隠元豆鶏肉メークイン椎茸の煮物

[その他]午後

西田利の日記

 インスタント紅茶オレ。

西田利の日記

 どこかのホテルから持ち帰ったインスタント抹茶。

西田利の日記

 乾燥わかめの記事を読み耽る。

西田利の日記

 なぜなら飲むものがなくなって乾燥わかめを飲むんだ。塩を加えなくてもまあまあ飲める。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 甘さをひかえた北海道黒豆。

西田利の日記

-流水麺そばに乾燥わかめ高菜ロースカツ韮
-納豆
-いわしの甘露煮
-牛蒡人参玉葱隠元豆鶏肉メークイン椎茸の煮物

[その他]夜

西田利の日記

 ナッツ&フルーツ2杯とチョコレート。

西田利の日記

 フルグラ2杯。

西田利の日記

 わけありリンゴ。今日のわけは、傷は無いが皮が妙に硬い。

西田利の日記

 コーヒーとチョコレート。

西田利の日記

 冷蔵庫と洗濯機を運ぶ手段を考える。軽トラックの荷台に寝かして1回で運べるらしい。

西田利の日記

 ただし、スーパーキャリーが借りれるタイムズカーは南千住しかないんだ。レンタカーねぇ。

西田利の日記

 福岡から東京に先月転居して来たT君にメールして、冷蔵庫と洗濯機は要らないか聞く。考えたら、このマンションでほしい人を探すのが一番相互のためにいいじゃないか。欲しい人が誰も居なければ、T君にでも手伝いを頼んで軽トラを借りて千葉に運んで・・・エレベーターが無い3階に上げて、・・・そのあとまた誰かに手伝ってもらって地面に降ろすのか。おかしいだろう。

西田利の日記

 野田別荘で部屋の募集があるかどうか検索すると、4階の広い部屋が募集中だった。ここに住んでいれば鉢植えの世話ができたけど、7万3千円でエレベーター無しの4階か。4階に上がる通路も超狭い。どうかな。

西田利の日記

 武装組織が住民を殺して回っているブルキナファソの記事を読み耽る。ガーナの北だ。

西田利の日記

 切り餅をパルスイート醤油で。インスタント紅茶オレ。

西田利の日記

 やっと確定申告の下書きが出来た。進捗は遅かったがやってなかったわけじゃない。

西田利の日記

 足踏みしながら女王陛下の007を見返しながらトリマの世話。いちばんデキるボンドガールといちばん出来の悪いジェームズボンド。

 1万歩を達成した後で最後の1台の広告動画の再生中に最近のいつものように座ったまま居眠りしてしまう。

西田利の日記

 目が覚めると007の最後の結婚式のシーンだった。なんと肝心の3号機を充電してカゴに置いたままだった。3号機以外が1万歩を越えたことを以て達成とする。残念だけど。

西田利の日記

 就寝。