西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2024年4月7日の日記

[メシ]朝飯

西田利の日記

 4種のフルーツと22種の野菜。

[その他]午前

西田利の日記

 昨日の日記を書き終わる。

西田利の日記

 食器を洗う。

[メシ]昼飯

西田利の日記

-流水麺そばを1週間前の4日前の煮物汁で葱
-めかぶ
-ほうれん草胡麻和え
-鶏レバー煮
-牛蒡人参玉葱鶏肉アスパラガス椎茸馬鈴薯の煮物

 これがおかしいんだ。食器を洗った時はコーヒーを飲むつもりだったんだが、日記を書き終わったのでもう昼だと勘違いしたのか、時計も見ないで昼飯を食ってる。30歳くらいの頃は晩飯を喫茶店でうっかり2回食ったことがあったな。

[その他]午後

西田利の日記

 荷物部屋に行ってスーツを探す。家の中を歩くのも難しい。

西田利の日記

 スーツは着れそうだ。大牟田で買った100円ショップのハンガーはポキポキ折れる。

西田利の日記

 荷物部屋の収納に吊るしていたシャツはみんな襟が茶色くなっていた。廃棄。

西田利の日記

 プラスチックの引き出しに入れていたシャツは同時代の物も無事だった。木の収納が良くないのか。ま、着れればいいや。

西田利の日記

 昼飯をもう一回食いたくなるがコーヒー。

西田利の日記

 野田別荘の契約書をスキャンして保存する。清掃代なんか敷金から引けばいいのにと先日書いたが、敷金礼金0円だったか。

西田利の日記

 野田別荘と違って複合機が手が届く場所にあるのは便利だ。特にマメにスキャンするためには。

西田利の日記

 アポロンカードのwebサイトを登録する。

西田利の日記

 与論の遺産相続の書類に実印を押す。

西田利の日記

 この親戚に当人のお父さんの写真を送ってやろうと印刷しようとしたら、複合機のプリンタのドライバが無いと言われた。野田でブラザーのドライバ更新のプログラムを消したつもりでドライバも消してしまったんだな。そんなことをやった記憶はある。

西田利の日記

 0800から電話が来て、出たら短くメロディが鳴って切れた。

西田利の日記

 ネット回線切り替え営業。そうか。こんな売り方で商売が黒字になるのかね?

西田利の日記

 与論の遺産相続の親戚の書類に手紙と写真を同封する。重さを測ると50g未満。140円切手が貼ってあるが120円でも足りるところだ。

西田利の日記

 牛乳とフルグラを3杯。おやつであります。

西田利の日記

 ファミリーマートで印鑑証明を250円で印刷する。区役所に行くより安くて速くて、日曜も深夜も開いてる。

西田利の日記

 歩数稼ぎを兼ねておでかけ。

西田利の日記

 与論の遺産相続の書類とアポロンカードの引き落とし口座の封書を投函する。

西田利の日記

 千葉駅の券売機でVIEWカードの定期券とSUICA残高の引継ぎをする。券売機は機種によって、これができる、あれはできない、と機能が違う。この表示がはっきりしないのでどの機械でやればいいのか迷ってしまう。千葉駅は同じ場所に違う種類の券売機が並んでいるからいいが、仙台駅では階が違うんだ。分かってる者が分からない者にメッセージを送るには想像力が要る。

西田利の日記

 ためしに改札に入ってみる。入って出ることが出来た。SUICAだけではできないんじゃないかな、たぶん。

西田利の日記

 富士見二丁目方面に歩く。

西田利の日記

 ビーナス。google地図にハイブリッドが載っていたがとっくに無いだろう。

西田利の日記

 AKI、ジャスミン

西田利の日記

 はちみつのビルから碧が無くなってる。

西田利の日記

 愛、駿。

西田利の日記

 サンフラワー。高級なんて書くと高いと勘違いして敬遠されるんじゃないの?

西田利の日記

 HARTがあったビル。過去を言うならラベンダー、藤もあった。

西田利の日記

 幸キラキラ、秋桜か。

西田利の日記

 花蓮。まだgoogle地図に夜来香が載っている。

西田利の日記

 蓮華。美香は閉めたんじゃないですか。

西田利の日記

 郵便受けからは消えている。

西田利の日記

 葭川公園駅。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 google地図ではこのビルにクラブ洪蝶という店があってシャンディエと振ってあるが、無いな。

西田利の日記

 家の近くのホンダにこんな幟が出ている。HondaJet体験飛行。いいなー。

西田利の日記

 ここまで8千歩台。

西田利の日記

 youtubeのショート動画を見ながらトリマの世話。

西田利の日記

 本日10559歩。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-博多とんこつに葱角煮
-ピリ辛らっきょう
-牛蒡人参玉葱鶏肉アスパラガス椎茸馬鈴薯の煮物

 昨日は辛味噌を使うのを忘れたんだが今日は使ってみる。まーあるもまたよし、ないもまたよしだ。

[その他]夜

西田利の日記

 ダージリン2杯とチョコレート4個とナッツ&フルーツ2杯。

西田利の日記

 ドン・キホーテのヨーグルトにフルグラ。

西田利の日記

 家計簿を書く。

西田利の日記

 Kプログラムの世話。

西田利の日記

 ロジャーテイラーを久しぶりでyoutubeで見る。

西田利の日記

 食器を洗う。

西田利の日記

 水没キンモクセイも久しぶりで洗う。

西田利の日記

 Queenの日本公演のDVDを久しぶりで見る。

西田利の日記

 就寝。