西田利の日記

チャイパブは、右の「チャイパブの灯だ」、記事の内容で「xx年xx月xx日の日記」、先頭行のリンクだよ。PCで見てね。

2024年6月7日の日記

 

[その他]朝

西田利の日記

 全裸体重60kg。800g増。3100g超過。祝大台。大蔵省もこんな感じで財政赤字を発表するんだろう。ライオンに尻を食われ中の鹿もこんな感覚で「いま13パーセント食われましたぁ」と言ってるんじゃないかな。自分に対する無責任だ。

西田利の日記

 電車で煮物を運搬する電子レンジで使えるプラスチック容器の5個中1個のふちが割れてる。04年11月8日の日記にはもう後継機のノンラップの食器が写っている。これはもっと古いものだ。20年以上か。

[メシ]朝飯

西田利の日記

スジャータ家族の潤い野菜と果実。

[その他]午前

西田利の日記

 昨日の日記を書き終わる。

西田利の日記

 曇りだからこそ涼しい。かな。そろそろ夏だ。

 計器室のケーブル工事を見る。施工会社から図面が出てきて施工会社が工事をするのだから気楽な立場だ。午前の途中からループ図のキングファイルの目次の修正。前回手を付けなかったサービス名を修正する。

[メシ]昼飯

 370円弁当。

[その他]午後

 ケーブル工事を見ながら、UFO端子という名前について思い出して携帯で検索する。そんな名前は聞いたことがないと前職で言われたが、なんだ一般にも通用するんじゃないか。

 現場に救急車が入ったらしい。あとで仮設トイレの近くで、熱中症、という言葉を小耳に挟んだ。

 18時半のちょっと前までにループ図の目次の修正を終わらせて、現場を見ているTさんに報告して退出。

西田利の日記

 養老大橋を西に渡って養老大橋東交差点に向かう。

西田利の日記

西田利の日記

 飛行機がいる。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 カレーマルシェ中辛。マルシェとは市場だと書いてある。

西田利の日記

西田利の日記

 食って気がついたが具はマッシュルームと肉だけだ。安さで選んでるから当然そうなるのか。セブンの100円カレーの味と具が安いカレーの中では一番いい。

西田利の日記

 4種のフルーツと22種の野菜。

西田利の日記

-納豆
-きゅうりのキューちゃん
-カレーマルシェ中辛
-牛蒡人参玉葱豚肉筍メイクイーン椎茸の煮物
-4種のフルーツと22種の野菜

 1年中同じ物を食ってる。昼の370円弁当が無かったら自炊と言う名の偏食だ。

[その他]夜

西田利の日記

 チョコレート4個。

西田利の日記

 金曜の夜は千葉に2泊の旅行に行く。帰省すると言うと出張期間じゃなくなるから日当が出ないんだ。依然として五井に住んでいてこれは休日の旅行だよ。

西田利の日記

 養老橋を渡る。夕方渡ったのは養老大橋。

 ウェストポーチに携帯を8台入れたので財布とカード入れは背負いカバンに入れて五井の宿舎を出た。つまりカード入れのSUICAジーパンのポケットに移して出かけたんだが、五井駅で改札を通過する時に見るとそれはSUICAじゃなくて免許証だった。改札の外で背負いカバンをおろし、免許証とSUICAを交換する。60歳定年は正しかった。

西田利の日記

 いつもSUICAや免許証を入れているカード入れの奥の仕切りにSUICAが無くて、しょっちゅう使うカード用の大きい仕切りに入っていたから消去法で免許証を選んでしまったんだな。なんの消去法だ。言い訳の理論もボケている。

西田利の日記

 千葉のドン・キホーテの近所の、以前ツタヤだったゲーム屋。歩道が妙に片付いている。今日はいつも歩道に停まっている自転車が無い。歩道の自転車が邪魔になるわけではないが、駐輪場があるのに歩道に停めるという人民の規律の無さを日頃不快に思っている。

西田利の日記

 駐輪場は閉鎖。単に閉店時刻と言う、それだけのことか。

 ドン・キホーテで食料を買う。

西田利の日記

 千葉の自宅に・・・今回の2泊旅行の宿泊先だ。ド情熱価格クリスピーなポテトのスナックと先週の残りのパイナップルジュース100%。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 塩味が少なめでおいしい。小分け袋なので現場用にもいい。アクリルアミド問題はどうなったのか? 可能な範囲ででんぷんの揚げ物を避ける。

西田利の日記

 チョコチップスナック。マーガリン、ファットスプレッドショートニング問題はどうなったのか? 粘度を上げるために人工的に水素を付加した食用油を可能な範囲で避ける。ドランス脂肪酸を減らしたマーガリン類は代わりに飽和脂肪酸が増えている。早く死ねる点は同じだ。

西田利の日記

 カフェオレ。砂糖水も摂取する。

西田利の日記

 フルグラ。フルーツグラノーラより旨い。

 1万歩はクリアしたが、いつのまにか寝てしまった。

西田利の日記

 歩数はとっくにクリアされたかと目が覚めるとまだ24時21分だった。広告動画の再生。

西田利の日記

 youtube沢田研二を聞く。こんな寂しい演奏だったのか。

西田利の日記

 またカフェオレをがぶがぶと飲み終わる。たくさん飲むと大便が出るという効果はある。腎臓には悪いだろう。悪くなると再生することがない腎臓。

西田利の日記

 youtubeで温度で色が変わる中国の急須を見る。

西田利の日記

 日本画の湯のみは通販で売っている。黒い絵が、湯を入れると鮮やかな色に変わる。へー。

西田利の日記

 最近youtubeのショートビデオで時々見るセリフ付きの韓国語の歌を調べる。

西田利の日記

 SoundHoundに聞かせるとBTSのAttack on Bangtanだと出てきた。防弾少年団か。名前だけはなぜか知っていた。

西田利の日記

 はじまん ばんたんそにょんだに ちんぎょかだみょん おっとるっか。あらっそ。

西田利の日記

 本日13209歩。昨日の不足を差し引くと345歩の不足。

西田利の日記

 4号機からnanacoポイントに300円送る。

 就寝。こんな夜更かしで早死にしたらフランシーヌの場合だ。