西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

今日の晩飯

  • 馬鈴薯人参水煮牛蒡糸蒟蒻玉葱銀杏鶏肉もやしの煮物
  • 冷凍唐揚
  • 白菜と刻み揚げの味噌汁
  • 朝鮮漬
  • ホット豆乳バナナ味

 おやじのホット豆乳バナナ味には睡眠薬が・・・。今朝6時頃から眠らずに午後には完全に錯乱したおやじ。昼は狂わせておいて夜は薬で眠らせることにした。うまくゆくかな? もらった睡眠薬使い切ったから明日またもらってこないといけないな。とにかく今から寝るまで監視する。


・・・結果、スプーンで溶けたことを確認したつもりだったが、大部分が溶けずに湯飲みに残ってしまった。しかも、それを別の飲み物に入れて飲ませば良かったのに、短慮から捨ててしまう。二重に馬鹿だね。


・・・と思ったが、クズ入れの三角コーナーから溶け残った錠剤を探し出してもう一度豆乳を半分暖めて溶かして飲ませてやった。すまんおやじ。しかしおやじのためでもある。大部分は私のためだけど。徹夜で見張るわけにもいかんじゃないか。


・・・結果、これまでのように効かず、さらに錯乱は進む。長い夜になりそうだ。

 さて、さっきは17時、今は4時だ。結局睡眠薬は効かず、またまた見えない人たちと豆乳で酒盛りを始めた。毎度の出口がない錯乱なので、充分に弱った頃を見計らって無理矢理寝かしてみた。その前までは、自分の布団の中の見えない人に話しかけたりしてるんだからなぁ。こっちもだいぶ弱ったので、あとは運に任せて寝よう。そうだ、プラ容器を出してから寝なければ・・・。