西田利の日記

チャイパブは、右の「チャイパブの灯だ」、記事の内容で「xx年xx月xx日の日記」、先頭行のリンクだよ。PCで見てね。

唐津へ

 今は7:57。また唐津に行きますよ。



 13時7分現場入り。警報機と滑り台を取り付けるだけで暇。明日の予定は、午後、中国から来る人を迎えに行くかもしれない。夕方現場入り。午前中はまじめに観光してみるか。


 シビック35M(EF2)にまた変なことがおきた。今朝、鹿児島の家を出てすぐ、照国神社あたりでエアコンの室内ファンが回らないことに気が付いた。冷房、暖房ともファンが回らない。冷房スイッチを入れるとエンジンの回転はあがるがコンプレッサーは回っていないような感じもする。桜島PAで、ファンのヒューズとコンプレッサーのクラッチのヒューズを見るが異常なし。幸い9月も終わり、窓を開けて走ってなんとかしのいだ。車を買わないといけないな、FITが欲しいけど無駄使いだろうか。買うならクレジットカードで買おう。先日作った楽天カードは枠が30万円しかないけどポイントが1%付くから枠いっぱい使おう。残りは楽天KCカードだ。こっちはポイントは0.5%だけど枠が150万ある、などと考えながら唐津に向かった。


 で、現場を引き上げる時に、ホテルの駐車場で修理してやろうと思い工具箱を持って車に乗ると、あれ、ファンが回ってます。エアコンも効く。...とりあえず感謝。