西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

プリンタ

 昨夜QJからmsnでプリンタの相談をされる。ブラザーの複合機が1年使わないでおいたら黒インクが出なくなったという。価格コムを見ると同じ事を言っている人が沢山居る。ヘッドクリーニングを20回やってもダメ。エプソンの安い複合機を買うことになった。


 と、今朝は自分のCANON BJ-M40を棚から下ろしてみた。倉庫ではなく狭い1DKにプラスチックコンテナに入れて置いてある。キャノンのサイトを見るとXp以降のOSにはドライバが無いという。カラーヘッドが故障で白黒ヘッドしか使えないし(カラーヘッドを買おうとここ数年思い続けてはいたが)、邪魔だからコンテナ倉庫に入れよう。Yahoo!オークションに出そうかとも思ったがクズみたいな値段しかつかないだろう。ひょっとすると自分で必要になる可能性もある。コンテナ倉庫に入れるのが良いだろう。壊れようが壊れまいが、とりあえずは。今はエプソンのPM-A840が調子が良いから問題ない。