西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

シビック35M(EF2)の時計

 白河で明るさがおかしくなり始めて千葉に来てやっと修理しようと外したがおとといようやくハンダの盛り換えを試したシビックの時計。今朝これを付ける為に駐車場に出かける。駐車場まで徒歩12分かかるのに着く50m手前で肝心の時計を持ってこなかったことに気が付き2往復。車で戻ろうかとも思ったが運転の方が面倒なのでとぼとぼ歩く。



 とりあえず付いた。問題なければ後日、中のケースの勘合部分をビニールテープで止める。エアコンダクトの中に時計があるので防水にする必要がある。要するに今日はビニールテープも忘れたんだ。



 埃だらけ。私が悪いんじゃない。千葉が悪いんだ。


 今日は千葉高校の北を回って文化会館を通り抜けて帰ってみる。うちの前なのに初めて入る。演奏会か何かの準備をしているようだった。



 以前ここに小学校があったのか、小学校の校歌の碑。「ここが僕らの学校よ。」 なぜおかま言葉なのか? おかしいじゃないのよ。