西田利の日記

チャイパブの記事は、右のカテゴリー「チャイパブの灯だ」、「xx年xx月xx日の日記」、その日の先頭行のリンクからジャンプだよ

船橋、千葉


 船橋に出かけ、ネットで知ったクイーンをのぞいてみる。白人のおばさんがでてきて昔は中国もいたらしいんですけどと言う。そうですか、また来ますよ。私のおやじはロシア語が少しできました。(ロシア人だったかどうかは知らないが) この近所は中国料理やが密集していて中国人だと言う居酒屋もある。調査の必要がありそうだ。


 何年振りかで優に入ってみる。懐かしい狭さ。いつも客がいてジュウシマツのように座らされている。懐かしい船橋の活気だ。ドリ3込み1H7000円也。まあまあじゃないですか。隣の同じ老板のffは入ったことがあると思っていたが実はまだ知らなかったという事が分かった。なにしろ1階でバーだという事を知らなかったんだから。


 千葉まで戻ってQIBALLで食料を買おうと富士見を歩いていると向日葵のママさん(実は妹なのか)に声をかけられる。帰りますよ、金がありませんよと言うと、かわいい子がいるから、女優みたいだから、と言う。かわいい子なんか興味ありませんよ、どれどれ・・・。おまえなんか見たことがあるんじゃないか? 向日葵もけっこう楽しいということを発見したけれどなにしろフィリピン人のほうが多い店だ。ドリ3込7000だったのかな。


 QIBALLで明日のおかずを買って帰宅。