西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

今日の大牟田の晩飯

 またまた晩飯を探して繁華街を歩き回る。今日はいつにも増して人通りが少ない気がする。



 前から気付いていた「おでんあります」の桜華とやらに入ってみる。おやじが一人でおでんを煮ている。息子みたいな感じの若い男が客役で飯を食っている。おでん各100円などと張ってある。


 「おでんで晩飯にしようと思って来たんですけど」と言うと、そうですかと言う。何にしましょうと聞くので、とりあえずそれぞれひとつずつ、と頼む。



 牛すじ、大根、蒟蒻、卵。この後で厚揚げ。あじはたいへんけっこうだ。牛蒡天ぷらは無いという。昆布巻き見たいなのも欲しかったな。


 肉うどんなどと壁に書いてあり、反対の壁を見ると卵うどんと書いてある。



 月見うどんを想像していたが卵は煮込んで出てきた。写真では分からないが大きなどんぶりで、おでんだけでもうどんだけでも一食分はあった。あわせて900円也。たいへんうまくて最近ではちょっと変わったものが食えた。



 静かな大牟田の夜。



 夜食のポテトチップと特保のコーラ。