西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

 昼飯のとき聞いたトライアル大牟田店に行こうとして勘違いしてディスカウントドラッグコスモスに行ってしまう。名前も忘れていたので間違いに気付かずなんだこんなところかと思うところだったが、弊店の時刻ですという放送で24時間営業と話が違うと気がついた。携帯の地図で再度近所を探して大牟田駅から海側に伸びる道路の反対側だったことに気がつく。


 トライアルはなるほど大きい店でいろいろある。薄暗いでかい店だと話に聞いたとおり。保護めがね、作業用手袋、マスクを買ってレジを通った後で食品のレジも共通だったと気がついてちょっとうんざりするが2日分の朝食を買って再度レジに並ぶ。


 そのまま晩飯を探して車で走り回る。いつもの飲み屋街を通り抜けてちょっと走ったところで賑やかそうな路地を見つけて入ってみる。

 21:54。ファッショナブルでヘルシーな店のようだが食堂ではなさそうだ。

 コイン駐車場に車を停めて歩き回ってみるとこのあたりは新栄町駅周辺。職場の近所じゃありませんか。飯屋もないこともなかったが入る勇気が出ず。なにしろ社名入り作業着と防寒着だ。結局ホテルに戻って出直すことにした。