西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

今日の大牟田の昼飯

 以前から気になっていた上海楼に行ってみる。飲み屋街のはずれにあるが、店の前を歩いても入り方が分からなかった。車で行ってみると車の停め方も良く分からず、勝手に狭い門から侵入して鶏小屋の横に停める。犬が怒ってないからこれでいいんだろう。



 12時57分。店に入ると日本語の達者なおばさんに案内されて部屋に入るがどうも旅館のようだ。一人で和室でぽつんと食事をすることになってしまった。












 やきそば登場。なんとも独特の味だ。酢をかけるとうまくなった。なんだろうねこれは? 説明が難しい。料理ができるまでに30分かかっている。



 感想を言葉にできず退出する。この写真は庭から見ている。道からは入口が見えないんだから入るのに勇気が要るだろう。



 まさかペットではあるまい。原料だろう。


 薬局で飲み物を買って事務所に戻る。



 13時42分。缶コーヒー。