西田利の日記

写真サーバーSSL化成功


 20時4分、ホテルに着く。洗濯機は21時半にならないと空きませんという。



 20時8分、甘くて濃いグレープフルーツ。



 20時50分、コーヒー。



 20j居54分、今日買ったもの。昨日とメーカーも違い、サイズもLのヒートテック風下着。それとお土産用のカレンダー。すべての日が個室を持っているカレンダーだ。特に来年は1月に早くも6行必要だ。


 楽天トラベルで1月16日までのホテルをとる。レオパレスと思っていたが便利な場所に空きが無い。


 洗濯機は21時半と言っていたのにフロントから連絡が来たのは22時を回っている。5時に起きるのに選択終了が24時になるじゃないか。もちろんホテルが悪いんじゃなくて時間を守れない前の客が悪い。



 22時59分、1回目洗濯終了。


 小部屋の鍵を預かって、まず洗濯をして次に乾燥をする。つまり洗濯機と乾燥機は同時に動かさないんだが、すぐ乾かなくていいものを2回目の洗濯にすれば1回目の乾燥が速いんじゃないかと思いついた。作業着は2回目で洗う。



 23時41分、2回目洗濯終了、これも乾燥機に放り込んだ。



 24時1分、時間切れでしっとりした洗濯物を取り出す。グリーングループの洗濯室は家庭用乾燥機なので貸し時間の2時間で洗濯、乾燥が終わらないのが欠点だ。無料だから文句は言えないか。近所のコインランドリーに行く権利はある。