西田利の日記

写真サーバーSSL化成功


 明日の仙台のホテルを探すがグリーングループの空き部屋が無い。27000円分溜まったグリーンホテルグループのポイントが使えないなら千葉に帰るかな。紫苑のママさんにホテルが取れないから千葉に帰ると微信を送る。



 さて、今日は本当にさよなら。さよなら仙台。半年住んだ。残りの人生の5%くらいだろう。





 ホテルにいる間に山形に行くルートを研究するのを忘れた。1時間14分1640円。



 1時間41分0円。こちらを選んで出発する。










 左に。





 川崎町。PC-VANのエコノさんが当時赴任していた小学校がある町じゃないか。




 偶然だがいまgoogle地図を見るとこの近くに西田という地名が書いてある。







 出発時には有料道路を使わないでカーナビに頼んでおいたが途中で渋滞考慮オートリルートに同意したためか有料道路に入ることになった。入る寸前にガソリンを給油。



 227462-227083=379km。



 32.03L。379÷32.03=11.83km/L。セルフではないので燃費を測るためにガソリンを口のぎりぎりまで入れるように頼んだ。115円ね。田舎のガソリンは高い。



 川崎インターから山形自動車道に入る。





 山形で山形道を降りるカーナビの案内をうわの空で聞いて山形北から降りることになってしまった。



 駅の近くのコインパーキングに車を止めてホテルの近所を散策する。ホテルのチェックインは15時だと言う。時間調整して観光しながら来ればよかった。