西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

夕方

 夕方、散歩に出る。



 東千葉駅の手前の元のコジマの隣で立体駐車場みたいなのを作っている。と、通勤途中で眺めていたが、これはなんだ、月極駐車場になるのかな。



 栄町大通が混雑している。親子三代祭りだという。親子三代ね。



 飽きもせずヨドバシへ。懐かしのMIFESを見かける。商品も会社もまだあったんだね。他は特になし。



 いわゆるナンパ通りから千葉中央公園にかけての人混みを離れてがらんと人がいない富士見二丁目の飲み屋街。



 このあとパルコ裏の人混みをかき分けて帰宅。



 グリーンティーレモン入りだという。悪くない。ところで隣のファミリーマートEDYが残高不足で使えなかった。自動チャージなのになぜ?



 クレジットカードの有効期限が? 最近楽天カードに変更はないはず。



 と思ったらEDYの自動チャージは楽天カードじゃなくてLIFEカードだった。そういえばライフカードは6月4日に更新している。
http://d.hatena.ne.jp/toshi_nishida/20160604#p5


 カードの期限を設定しなおしたが使えるようになるのは明日の正午だという。