西田利の日記

チャイパブの記事は、右のカテゴリー「チャイパブの灯だ」、「xx年xx月xx日の日記」、その日の先頭行のリンクからジャンプだよ

 今日は船橋へ行く。



 東千葉駅の近くにできる立体駐車場。安ければ新車を置くという選択肢もある。どうだかなー。車の保護ために車を買うのか、生活の便利のために車を買うのか・・・金がふんだんにあればこんなことに悩みはしない。「ふんだん」とは漢字がないのか。だふんだ。




 8時57分で千葉駅へ。


 千葉から船橋へ。



 船橋から新鎌ヶ谷へ。電車をひとつ見送って座ってゆく。今日は現場で何をしなきゃいけないということもなくただ行かなきゃならないから行くという要件だ。のんびり行く。



 新鎌ヶ谷から白井へ。


 白井駅からタクシーの運転手の横柄なお言葉をうかがいながら現場へ。作業着にリュックサックでは文明人と見做されない。相手の服装によって言葉が変わるのが文明人であるかどうかという心配は当方のテーマではないだろう。



 現場事務所で私物のパソコンを開いて、USBメモリーを家に忘れてきたことに気が付いた。


 リモートデスクトップ自宅サーバーに接続するとUSBメモリーは不幸中の幸いでサーバーに刺さったままだった。これをサーバーからメールで自分に送る。ネットはDOCOMOのUSBデザリングを使う。奇しくも今日は月末、通信量2GBの残りの1GB以上を消費するつもりで気楽に使える。