西田利の日記

チャイパブの記事は、右のカテゴリー「チャイパブの灯だ」、「xx年xx月xx日の日記」、その日の先頭行のリンクからジャンプだよ

午後


 たくさんある菓子を食いたくて何度も何度も手にとって眺めてしまう。スーパーで棚の食品をひとつずつ手にとって眺めては棚に戻している食品触りおじさんもこういう心境なんだろうか。とうとう我慢できずに1個食ってしまった。


 大阪に出張中の電気の責任者のMさんから電話が来て、S区の電気工事の施工要領書がいつ出るのか電気工事のSP社に催促してくれと言う。発注はしたんですかと聞くと、発注してないという。発注してない物を督促するって頭おかしいんじゃないですか命令だというならやるけれど、と言うと、悪いけどやってくれと言う。電話でこんな話をするのは嫌なのでメールで投げやりに質問しておいた。
 この事情は去年の宮城と同じで。社内の指揮系統が怖くて担当者が赤字の工事を発注できずに何ヶ月も過ごしているんだ。注文していない商品がいつ出来るんですかと督促するなんて、働いてるふりもいいところだ。こういう現場だ。



 退出。