西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

午後


 早くも予定を消化して六町の目駅に送ってもらう。



 六丁の目駅名物「Since1950から」の広告。いろんな方面から言われてるだろう。


 新幹線改札で「早い切符に書き換えるのはどこですか」と聞く。あちらの券売機ですと言われる。「窓口は?」と聞くと、窓口でも可能ですと言われる。「は、どこですか?」と聞くと、やっとあちらの右ですと欲しい答えがあった。



 仙台駅で早い新幹線に書き換えてもらう。安い新幹線に変っているから書き換えじゃなくて無料払い戻しと購入だ。こんなことを券売機でしたくないし、どれが最も早く着く今から乗れる電車かという判断も自分でしたくない。だから窓口で書き換えるんだ。



 待ち時間なく新幹線に乗り込む。




 飲み屋が安くて楽しい郡山。



 なつかしい白河。



 どうしても好きになれない千葉。クラクション鳴らしの千葉。