西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

午前

 飽きもせず松江から出雲にでかける。



 9時集合なので現場近くのコンビニで時間調整。


 どんな女をいいと思うか、という話題で久しぶりに美保純を検索する。営業のK氏は美保純を知らなかったな。

 

 9時から試運転。なんと警報がいっぱい出た。というのは、従来の設定値が不合理だと今回いろいろ修正したが、実はこんなことになるから変な値を設定していたのだった。それを以前は電気担当者がいない会社だったから誰も知らずに盤屋の成すがままだったということらしい。ブロアの電流センサーの設定値が最小でもぎりぎりなので検知時間を120秒としてあるが、これはヒーター保護の観点から不可なので今回10秒にしてみるとばんばん警報が出て止まった。仕方がないので120秒に戻したが、これでも連続で運転すると危ないだろう。根本的にCTに現在2回巻きで電流を測っているところを巻き数を増やす必要があるだろう。フィルター差圧基準が20,50,50のはずなのに警報地が50,80,80になっていたのを、今回正規の値に修正したら警報がバンバン出てしまうのは、検知時間を長くする必要がある。とほほ。でも分からずにやっていたことが今回明確には成った。

 

 午前中に終了して解散。ちょっと遠回りでヤマト運輸に向かう。