西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

 PETボトルを出そうとして混乱する。昨日の夕方、ゴミ出し場に燃えないゴミが出ているのを見た気がする。でも今日は水曜だろう、と思ったのは休み明けに2日間出張したからの勘違いで、月曜も休みだったから今日は木曜だ。あと一日出たらまた休みか。稼ぐ暇がないじゃないか。営業妨害もいいところだ。


 ひさしぶりの営業。


 東千葉。


 武蔵野線の電車のドアの広告。あの鼻に水を通している不気味な写真に目が行くが、よく見るとこの日本語は間違っている。「鼻づまり・鼻水の原因に」じゃなくて「鼻づまり・鼻水に」または「鼻づまり・鼻水の原因の解消に」だろう。こんなことを気にしない人の天下だ。