西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

[その他]朝

西田利の日記

 六甲の由来が甲子、甲寅、甲辰、甲午、甲申、甲戌かと思って検索したら、武庫が六甲になって読み間違えたものだという。ついでに懐かしい小説の登場人物の名前を久しぶりで見た。

西田利の日記

 血圧151-100。

西田利の日記

 143-93。

西田利の日記

 右手130-88。

西田利の日記

 125-73。いかさま。むなしいね。

西田利の日記

 136-78。

西田利の日記

 120-78。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 朝の悲惨な事故。今日から毎日粗相をする。粗相ってこんな字か。歳をとったら自分がやることの字も憶えないといけないな。

西田利の日記

-フルーツグラノーラと牛乳
-コーヒー

[その他]午前

西田利の日記

 血圧139-95

西田利の日記

 136-94。血圧ばかり雨測ってるように見えるが、そうじゃない。無駄に時間を過ごして、たまに血圧を測るだけだ。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 サラダ仕立て大豆もやし。

西田利の日記

 枕崎産鰹だし使用の筑前煮。

西田利の日記

 釧路名物鶏ザンギ。ザンギとは釧路の名物で炸鶏だといま検索した。肉に味を付けて揚げるのがザンギだという。炸鶏(ザージー:揚げ鶏)に鶏が入ってるから鶏ザージーは重複じゃないの? チゲ鍋みたいなもんか。

西田利の日記

-サラダ仕立て大豆もやし
-鶏ザンギ
-筑前
-インスタント味噌汁

 土曜にCOOPで納豆ともずくまたはめかぶを買うのを忘れている。

[その他]午後

西田利の日記

 血圧150-93。

西田利の日記

 133-89。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 ニンニクを電子レンジで加熱して食う。加熱すると有効成分が壊れるというが、炒めても同じだろう。

西田利の日記

 爽健美茶三温糖寒天。

西田利の日記

 寒天を煮る。1/2寒天2本、水1リットル、三温糖山盛り3杯。前回の500ccに山盛り1杯では味がなさすぎのような気がする。

西田利の日記

 数日前に郵便受けに赤い羽根が入っていた。自分で考えなくても管理組合が勝手にやってくれる気楽な暮らし。

西田利の日記

 血圧126-86。

西田利の日記

 131-87。

西田利の日記

 126-84。どういう時にどうなるのか、いまいちわからないので猿のようにどこまでも繰り返してるんだ。結局は食い物とか血の成分じゃなくて自律神経がやってるんじゃないの?

西田利の日記

 植物を部屋に入れる。夜は基本的にいつもだが、今夜は台風が来るという。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 産直じゃが芋のポテトサラダ。

西田利の日記

西田利の日記

 北海道産さんま竜田揚げ。ザンギも北海道だし、今日は北海道祭りだ。

西田利の日記

-生あみ
-さんま竜田揚げ
-ポテトサラダ
-インスタント味噌汁

[その他]夜

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 何年ぶりかで机の上が片付く。ゴールデンウイークのテーマでも夏休みのテーマでもあった。でも部屋が片付いたわけじゃない。

西田利の日記

 血圧142-86。

西田利の日記

 139-86。

西田利の日記

 142-86。

西田利の日記

 132-81。

西田利の日記

 141-92。

西田利の日記

 148-97。

西田利の日記

 148-83。

西田利の日記

 135-90。