西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

[その他]朝

西田利の日記

 今年最後の朝っぱらからの徘徊。実は俺はとっくに死んでるんだが自分が死んだことに気が付かずアクセク働くふりをしている。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 野菜一日これ一本。朝飯を食うふり。

[その他]今日

 午前中働くふり。11時半から納会。ノンアルコールビールやサンドイッチ、冷えた焼きそば、ポテトサラダなど大皿でいただく。

西田利の日記

 週報には納会4時間と書いて退出。バスに乗り込む。

西田利の日記

 吉川駅の前。強風で落ち葉がつむじ風で回っている。

西田利の日記

 見たことがないほどゆっくり電車が動いてくる。ところがこの電車は回送電車だった。

西田利の日記

 13時0分の電車がまだ来てないんだ。強風のせいだという。

西田利の日記

 5分遅れという表示が10分遅れに変わったが14分遅れで13時0分が来る。もとい。これを書いている今確認するとカメラの時計は2分遅れてる。電車は16分遅れだ。

西田利の日記

 西船橋総武線各駅停車を待つ。最初に来たのは津田沼行きだったが、強風の日は行ける時に行けるところまで行ったほうがいいだろう。

 津田沼で千葉行きに乗り替え。案の定、津田沼を発車して5mほどで電車が緊急停止した。近くのどこかで架線に何か引っかかってるという。快速も各駅停車も停まってると言う。20分ほどで安全確認ができたとかで運転再開。慎重なことだ。衝突してもいいから試しに走ってみろ、とは思わない。

西田利の日記

 千葉駅に到着。

西田利の日記

 強風で青空。

西田利の日記

 とろけるカフェオレ。最近またこいつの排便効果に我が家の注目が集まっている。うちの家族は全員、だ。

西田利の日記

 鉢植えの点検。

西田利の日記

 明日、6食分の食料を調達しようと思っていたが、今夜の分から家で食うことにする。

 COOPの隣のヘルシアでボディソープと麺棒を買う。指のひび割れを固定する小さいのを消費して残りが少なくなった絆創膏とかマスクのストックとか、他にも買い物リストに載っていたが、割引券をもらってからでもいいと思いなおし、買わなかった。

西田利の日記

 COOPのレジで、次に並んでたばばあがかごを並ばせたまま米を見に行った。こういう姑息なのが嫌いなんだ。法律に違反しなければしないほど、姑息さというのはイライラする。後ろに並んでた人も違う列に移動した。

西田利の日記

 千葉人の姑息を照らす夕陽。千葉でも仙台でも夕日は同じ色になるんだろう。

西田利の日記

 久しぶりで灯油も買う。前に買ったのは11月2日だ。次は2月後半か?

西田利の日記

 今年のカレンダーを持ち帰った。スキャンして保存する。こいつは日記以上に日記だな。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 あじの南蛮漬け。

西田利の日記

 15品目のバランスサラダ(キヌア入り)。

西田利の日記

西田利の日記

 生あみ。

西田利の日記

-羽田空港の土産だったマジックインすきやきふりかけ
-生あみ
-納豆
-アジの南蛮漬け
-15品目のバランスサラダ(キヌア入り)
-インスタント味噌汁

 一発屋ふりかけが終わる。

[その他]夜

西田利の日記

 事務所から持ち帰ったコップ。来年から入院でもらったプラスチックのを使おうと思ってる。

西田利の日記

 アイス。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 みかん。果物も摂らなきゃだめだよ。だちかんど~、か。

西田利の日記

 のむヨーグルト。乳製品の過剰摂取は前立腺がんのリスクがあるが適度に摂る。

西田利の日記

 久しぶりで中国のSIMの携帯(SH-04G)の電源を入れる。まだ38元ある。

西田利の日記

 Android One S1の電源も入れてみる。こっちはY!mobileの副番号のSIMを入れてある。アップデートがあった。

西田利の日記

 ポテトチップと飲むヨーグルト

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 血圧149-85。

西田利の日記

 目の高さで123-68。

西田利の日記

 心臓の高さで155-93。

西田利の日記

 目の高さで132-69。イカサマしかないのか情けない。

西田利の日記

 出張に出る日に土に植えたニンジン。ニンジンの葉はかわいい。

 今は28日の12時だ。旅行と出張中に貯まった日記書きがやっと追いついた。