西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

[メシ]朝飯

西田利の日記

-切り餅に甜菜糖きな粉
-野菜生活100ベリーサラダ
-ニンニク電子レンジ焼き

[その他]午前

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 鉢植えの皆さんの点検。

西田利の日記

 人参がいちばんかわいい。ナツメヤシなんか要らなかったな。

西田利の日記

 血圧133-86。

西田利の日記

 左で123-70。

西田利の日記

 再度右で127-83。

西田利の日記

 再度左130-78。偶然かな。

西田利の日記

 みかん。

西田利の日記

 年末のCOOPの買い物の内容を点検する。税別で7175円買ってるが、煮物は一食あたり151円、豚肉炒めは87円でできてる。調味料や油やガスは別だけど。

西田利の日記

西田利の日記

 年明けの買い物。筑前煮とか2食で食ってるから自分で作るのと似たような費用かな。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 鶏ごぼう

西田利の日記

西田利の日記

 あじの南蛮漬け。

西田利の日記

-もずく酢
-らっきょう
-あじの南蛮漬け
-鶏ごぼう
-インスタント味噌汁

[その他]午後

西田利の日記

 8日からの仙台出張の荷物のことを忘れていた。月曜の夜発送すると配達は8日の午前だ。作業着を入れるから今日出した方がいいな。というわけで携帯でコンビニ用送り状を作る。送り状を作る前にクロネコ営業所かコンビニか決めなきゃならないという点がわかったので今回はストレスなく作る。

西田利の日記

 隣のファミリーマートで荷物を発送する。

西田利の日記

 またいろいろ買ってきましたとさ。白桃杏仁ティーとアイス。

西田利の日記

 白桃の味は分かるが杏仁は分からない。原料には白桃という字も杏仁と言う字もないな。ファンタか。

西田利の日記

西田利の日記

 アイス。

西田利の日記

 脂質16.7g。

西田利の日記

 だしがうまい手塩屋。どこまで食うんだ。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 金胡麻香る国産ほうれん草の胡麻和え。金胡麻とにんじんの出身国はいいのか。

西田利の日記

 焼きいわしのアヒージョ。

西田利の日記

 2食分だ。

西田利の日記

-納豆
-白花豆
-焼きいわしのアヒージョ
-ニンニク電子レンジ焼き
-切り餅に甜菜糖きな粉
-ほうれん草胡麻和え

[その他]夜

西田利の日記

 鹿児島で荷造りした書籍リストを日記から読んでEXCELにする。というのは、当面このまま保管する。リストがあれば取り出すのも簡単だし、本の収納は金も場所も要る。

西田利の日記

 印刷して常備すれば取り出せるだろう。

西田利の日記

 ちょっと散逸していた書籍を台所入り口に集めた。

西田利の日記

 体を使ったので血圧を測ってみる。152-87。

西田利の日記

 5分後、135-86。

西田利の日記

 書籍のコンテナの中から古い手帳が出てきた。へーこんなところに入れたかな。鹿児島で。

西田利の日記

 整理完了。このままここに置いてみる。

西田利の日記

 宮澤賢治詩集、星を継ぐもの、日本の名機100選。この三冊はリストに無い。密航者か。

西田利の日記

 一番古い手帳。2001年3月~6月。

西田利の日記

 台湾の大発金属工業の用事で仙台に行ったときの宿泊先だ。いまgoogle地図を見るとこのホテルは無くなってる。国分町に近いが当時は何も知らなかったな。

西田利の日記

 舞浜のアパート。

西田利の日記

 まだ同じ建物が立っている。あの1階の階段で自転車で転倒してけがをしたっけ。

西田利の日記

 血圧122-83。

西田利の日記

 みかん。