西田利の日記

Chromeで写真が見れない人はIEやEdgeで見てね

[メシ]朝飯

西田利の日記

 バターブレッドと野菜生活100スムージー1/2日分の野菜+しっかり食物繊維

西田利の日記

 ファミマベーカリーバターブレッド。

西田利の日記

 バター風味フラワーペースト、バター入りマーガリン。フラワーペースト風味バターやマーガリン入りバターが原料の場合もやっぱりバターという名前にするんだろう。欺瞞がすぎやしないか? 知ってて買うわけだが。

西田利の日記

 野菜生活100スムージーMIX1/2日分の野菜+しっかり食物繊維。

西田利の日記

 ニンジンとピーマンの使用量が一番多い。へー。

西田利の日記

西田利の日記

[その他]午前

西田利の日記

 トヨタスマホを使ったカーナビゲーションの広告。こんな感じのを調べる必要がある。

西田利の日記

 グリーンウィズ306号室。wifiの電波はIXY210で使えず、パソコンで充分な速度はなく、しかもLANもないのでこいつの活躍の場も無かった。仕方がないのでY!mobileの第二SIMでデザリングしてデジカメのデータを転送した。

西田利の日記

西田利の日記

 今日もお出かけ。めずらしくJR小鶴新田で待ち合わせ。

西田利の日記

 雨を避けてアーケードをJRあおば通り駅に向かう。

西田利の日記

 今降りてきた階段だが・・・エスカレーターは上り階段の1/3ほどしかない。これでいいのか?

西田利の日記

 あおば通り駅は仙台駅からひと駅だけ飛び出した仙石線専用の駅だ。必要あるの?って感じがする駅。いまWikipediaを見ると、地下鉄との接続や補助金という大人の事情があったらしい。

西田利の日記

 仙石線の車内の絵。この人物が分からない。頭上に銀杏の葉があって、水平にタケコプターが付いている。

西田利の日記

 これは分かる。カバンを持った男だろう。

西田利の日記

 小鶴新田に到着。いつもは仙台に着いた時の待ち合わせは新幹線と同じ乗車券で来れる小鶴新田、仙台に泊まった後の待ち合わせは協力工場に近い六丁の目だが、今日は大阪のUさんの希望で小鶴新田待ち合わせになっている。

[メシ]朝飯2

西田利の日記

 朝飯はさっき食ったがまた腹が減って小鶴新田の駅のキオスクでミックスサンドと特茶を買っている。これで太らなきゃ体がおかしいだろう。

[その他]午前2

西田利の日記

 11時すぎに工場検査のお客様を迎えに行ったKさんとUさんを協力工場で待つ。

西田利の日記

 注文を間違えるぼけ老人の喫茶店。こんなのを見世物にする感覚は日本人もいよいよアジア並みになった。注文を間違えるのが楽しければ昨日我々が食った食堂に行けばいい。KさんもUさんも別々に牡蠣とハンバーグ定食を頼んだのに、どちらも別々にハンバーグ&海老フライ定食が出てきた。そんなことを喜ばないのは我々が他人の尊厳てものを知っているからだ。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 昨日KさんとUさんが食べたハンバーグ&海老フライ定食を頼んでみる。今日は注文を間違えなかった。要するになにを頼んでもハンバーグ&海老フライ定食になるのかな。

西田利の日記

 有名なハンバーグ&海老フライ定食。

[その他]午後

 立ち合い検査は14時半頃開始。簡単に終わる。KさんUさんお客様は夜の・・・打合せ。私は駅まで歩くつもりだったが協力工場の関係者がホテルまで送ってくれた。

西田利の日記

 国分町ファミリーマートで買い物をしてグリーンウィズに帰る。

西田利の日記

 おやつ。アイス、ヨーグルト、鶏だし味だしがうまい手塩屋。

[翼よあれがチャイパブの灯だ]仙台国分町

西田利の日記

 懲りもせず国分町を見学する。

西田利の日記

 甜蜜蜜を覗いてみる。超久しぶり。

西田利の日記

 何気なくDAMで家在東北を探したら出てきた。なに!?

西田利の日記

 1時間半で7千円也。前回18年7月2日も微妙な感じと書いたが今回も微妙な感じだ。この画像は下に降りるエレベーターの掲示で甜蜜蜜とは関係が有りません。

西田利の日記

西田利の日記

 口直しか? ダイヤスターに入る。実は前回会った上海の女の子に会うことを期待している。

 ところが目当ての女の子はいないで、同じ上海だというなんとも店内でくつろいでいる女が居る。ママさんはあっちに座ってよと清掃されたソファを勧めたのに、そいつがここに座れと自分のメガネやなにやら置き散らかした場所を勧める。その後も中国女式会話をちりばめてこの部分に関しては非常に微妙な感じだった。ところが今日は初めてママさんとじっくりお話しできて、よかったんじゃないかな。当方が年寄りであってみればこのママさんはなかなかかわいい。50半ば以上の目で見ればだろうけど。話は盛り上がって愉快に過ごす。

西田利の日記

 1時間半足らずで8千円だったかな。ここは来るたびに比較的楽しいし、高くない。問題は毎回女の子が違う、ってことは運によっては当てが外れるだろうってところだ。いい店なのに客がいないという点も当方の立場としては好都合だ。なぜか今日も客は私一人だった。だからママさんとお話しできたんだけど。JOYSOUND

西田利の日記

 ファミリーマートで晩飯を買って幸いご機嫌でご帰宅。

西田利の日記

 生まれ育ったグリーンウィズ

[メシ]晩飯

西田利の日記

 いなり寿司3ケ個入り。

西田利の日記

 リトルパスタペペロンチーノ。

西田利の日記

-野菜一日これ一本
-稲荷寿司3個
-リトルパスタペペロンチーノ
-ウェルカムコーヒー

 もちろん食いすぎ。