西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

[その他]朝

西田利の日記

 61.6kg。

[メシ]朝飯

西田利の日記

-フルーツグラノーラと牛乳
-野菜果実ジュース

[その他]午前

西田利の日記

 萩の月を食う。

西田利の日記

 仙台には美人がいないという昔の噂に合わせて萩の月ガールもブスに描いてある。しかし実際には仙台には美人もいっぱい居る。

西田利の日記

 血圧134-83。

西田利の日記

 136-86。

西田利の日記

 息を吸い込んで測る。112-70。八百長

西田利の日記

 コーヒー。コーヒーで血圧が上がるんじゃないのか。

西田利の日記

 マミー。

西田利の日記

 寒気がするのは肺炎かと思ったら東京は雪が降ってるんだ。去年も3月終わりに寒くなって仙台出張の前日の大宮遊興の時にドン・キホーテ上着を買ったな。

西田利の日記

 設定温度を1℃上げる。熱勾配というものがあるんだから部屋の温度は設定温度と同じにはならない。それなりに窓の外の気温に引っ張られるんだ。

西田利の日記

 体温35.9℃。低体温症。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 蕎麦の栄養を見る。蕎麦は高血圧に効果がある。また針小棒大というんだろう。

西田利の日記

 ピリ辛らっきょう。

西田利の日記

-蕎麦に玉子乾燥わかめ薩摩揚げ白葱
-ウルメイワシ
-もずく
-ピリ辛らっきょう
-ニンジンメイクイーン玉葱舞茸銀杏鶏肉牡蠣の煮物

[その他]午後

西田利の日記

 干し芋とコーヒー。

西田利の日記

 洗剤と次亜塩素酸ナトリウムで再生したマスクを今回はアイロンの熱でも消毒する。

西田利の日記

 意外と簡単にきれいな折り目が再生できる。初めてやった時は濡れてるマスクにアイロンをかけてアイロン台の汚れが移ってしまったんだ。乾燥したマスクでやれば大丈夫だ。

西田利の日記

 この写真を撮った理由は・・・言わぬが花かな。

西田利の日記

 昼間から眞露で腹を消毒する。いや、昼間だからこそ。

西田利の日記

 萩の月

西田利の日記

 なんか今日は電灯が暗いと思ったら暗いモードになっていた。宮沢賢治も死ぬ前に、今日は電灯が暗いなぁと言っている。

西田利の日記

 眞露をまたいっぱい。

西田利の日記

 4-20mA発生器の続き。

西田利の日記

 ANAのマイルをどう使うか検討していて、ホテルの支払いに使えることに気が付いた。仙台のグリーンアーバ4100マイル。いいねー。

西田利の日記

 松江の東横イン

西田利の日記

 無理して観光の片道航空券に変えるより出張のホテル代に変えたほうがいいだろう。

西田利の日記

 4-20mA発生器完成。仮設で出力が正しく出ない理由は出力を+電源につながなきゃならないということを忘れていたからだった。

西田利の日記

 完成。明後日の点検で使うかもだ。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-納豆
-高菜漬け
-アジの南蛮漬
-ニンジンメイクイーン玉葱舞茸銀杏鶏肉牡蠣の煮物
-マミー

[その他]夜

西田利の日記

 ジャスミンミルクティー

西田利の日記

 改善提案で使う4-20mA発生器の写真を撮る。

西田利の日記

西田利の日記

 祝い酒。眞露を飲み終わった。続けて買ってきませんように。お祈り。

西田利の日記

 中国みやげのレーザーポインタの電池を確認する。LR44。これが3個必要。


西田利の日記

 血圧136-78。

西田利の日記

 133-81。

西田利の日記

 体温36.2℃。

西田利の日記

 一个不能少を見返す。あの子を探して、とも言う。この映画の変わったところは、映画の中に主人公が登場せず主人公はこの映画を見るひとりひとりだというところだ。レンガ工場のおじさんとか、バスのきうっぷ売り場のおばさんとか、バスの車掌とか、村長とか、ホエクに皿を洗わせて食事を与えたおばさんとか、テレビ局の門のおばさんとか、局長とか、アナウンサーとか、寄付した人とか、映画を見る人はこの映画の中に自分自身の姿を一つ見つけることになる。