西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

[その他]朝

排尿直後に耳鳴りが無いと思って血圧を測る。測ろうとして座るともう耳鳴りがある。

西田利の日記

 血圧143-84。

西田利の日記

 134-86。

西田利の日記

 127-85。これは息をしながらではあるが110を超える時に大きく息を吸い込むように調整して測ってる。

西田利の日記

 61.8kg。

西田利の日記

 62.0kg。緯度によって体重が変わる。地球の自転の影響だ。

[メシ]朝飯

西田利の日記

-フルーツグラノーラと牛乳
-野菜果実ジュース

西田利の日記

西田利の日記

[その他]午前

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 カバンにアルコールをぶっかけてみる。カバンだってたまにはアルコールがほしい。最近の流行だ。

西田利の日記

 COOPに買い物に出ようとして、車の前でカメラを忘れたことに気が付いて部屋まで戻る。カメラが無いと買い物できないし飯も食えないだろう。財布は無くても買い物は出来るが。

西田利の日記

 改めてCOOPにでかける。

西田利の日記

 品薄と聴いて早めに来た。車も少ないようだ。

西田利の日記

 COOPの隣のウエルシア。入荷未定となります。「~になります」とは、私はこう思うんですがいかがでしょうか、という意味の居酒屋バイト語らしい。なってから持ってこい、というのはナウくない。

西田利の日記

 COOPのトイレットペーパー。先週はなんとか持ちこたえていたが今日は在庫なし。たまたまだろう。

西田利の日記

 マミーがまた安くなってる。菌が原因の伝染病だったら乳酸菌が効くと言いたいところだ。

西田利の日記

 今週は米もない。あとでひとに聞くと他のスーパーにはあるという。たまたまだろう。

西田利の日記

西田利の日記

 帰りにウエルシアを見ると並んで開店を待っている人がいる。「もしかして有るかもと思って並んだのよ」などという声が聞こえる。帰宅。

西田利の日記

 サーバーの画面の右下にメールが着くたびにThunderbirdの通知が出るのがうるさいので止める。できたらすべての通知を止めたい。Kプログラムが「別のプログラムのOLEの操作が完了するまで待機します」とエラーで止まるのはこのせいじゃないかと思っている。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 久しぶりでソバ。家では年末しか食わないソバ。高脂血症の年寄りにはラーメンよりはいいんじゃないか。

西田利の日記

西田利の日記

 小麦たん白、そば葉粉末、グリシン、酸味料。すばらしい成分がいろいろ入っている。

西田利の日記

 塩麴仕立てやわらかロースカツ。

西田利の日記

 さつまあげ

西田利の日記

 新潟の会社が作って東京の会社が売ってるさつま揚げ。サツマアゲとは単に名詞だから問題ないな。神戸牛とは違う。

西田利の日記

西田利の日記

 黒豆。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

-煮物の汁に蕎麦さつま揚げ玉子白葱
-めかぶ
-ロースかつ
-ニンジンメイクイーン玉葱舞茸銀杏鶏肉牡蠣の煮物
-黒豆

[その他]午後

西田利の日記

 昨日仙台の協力工場でもらったPET茶。

西田利の日記

 血圧142-86。

西田利の日記

 141-77。

西田利の日記

 138-75。

西田利の日記

 137-78。

西田利の日記

 息を吸って止める。123-83。

西田利の日記

 ネットを見たり映画を見たりしながらだらだらと4-20mA発生器の続きを作る。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 ウルメイワシ。鹿児島県産。

西田利の日記

 きざみ高菜漬。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

-高菜漬
-ウルメイワシ
-納豆
-ニンジンメイクイーン玉葱舞茸銀杏鶏肉牡蠣の煮物

[その他]夜

西田利の日記

 マミー。

西田利の日記

 血圧123-83。そばの血圧降下作用がでてきた。

西田利の日記

 所用でおでかけ。ウィルス禍の千葉の繁華街へ。

 と思ったら携帯を忘れて部屋に取りに戻った。

西田利の日記

 再度おでかけ。

西田利の日記

西田利の日記

 いつもに増して人通りが無い不急の外出自粛要請中の千葉市栄町本通り。

西田利の日記

 人が少ない千葉中央公園。いつものローラースケート小僧たちもいない。

西田利の日記

 人が少ない。

西田利の日記

 任務完了。実は仙台で買った萩の月を人に渡しに来た。店に入らず2m離れて手渡す。見たことがあるフィリピン人の客引きが声をかけてきたが、近づくなと言ったらおとなしく従ったな。ウィルス騒ぎで正常になった人もいる。

西田利の日記

 人影が少ない栄町本通りを帰る。

西田利の日記

 帰宅。西田家の分の萩の月を開ける。

西田利の日記

 深蒸し茶萩の月

西田利の日記

 その前の静岡出張のみやげの干し芋も開けて食う。

西田利の日記

西田利の日記

 また早寝。