西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

[その他]朝

西田利の日記

 62.0kg。

[メシ]朝飯

西田利の日記

-フルーツグラノーラと牛乳
-マミー

[その他]午前

西田利の日記

 Y!mobileの契約を調べる。今の携帯を買う時にヨドバシに勧められてSIMが2枚になった。このほうが安いですと言われたんだ。主番号はやっぱり2GBだった。そうか。データ通信料の自動追加が最大6回、で合計5GBで3千円追加になる。

西田利の日記

 データ通信は必要な時は必要だ。上限回数を最大の14回に変更しておく。これでも7千円だ。

西田利の日記

 副番号の契約はなぜか6GBになってる。なんで?

西田利の日記

 これを主番号と同じ契約に変えようとしたら・・・

西田利の日記

 変更は出来ません、出来るのは解約だけです、と言われて9500円取られそうになる。どうなってんの?

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 靴下に穴が。これはどこかのスナックでもらった靴下だろうか。または色違いセットの一つか? とにかく廃棄。

西田利の日記

 COOPに買い物に出る。なんで金曜に呑気にやってるかと言うと今日は代休をいただいたんだ。8月10日土曜日の静岡の試運転の代休だ。

西田利の日記

 ウエルシアを見学する。普通のマスクは無い。寝る時に使う加湿用みたいなマスクはある。

西田利の日記

 眼帯はある。口をすぼめて眼帯をかぶせればマスクの代わりになると教えたのに。

西田利の日記

 減菌ガーゼが無いのか。自作ばやりだからな。

西田利の日記

 体温計もない。現場でも無いと騒いでいた。

西田利の日記

 COOPに移動する。トイレットペーパーとティッシュはなんとか生き残ってる。

西田利の日記

 マミーも値上げ。先週、乳酸菌がコロナウィルスに効くと書いたのが影響したのか。138円でも安いけど。

西田利の日記

 手洗い石鹸は少しある。

西田利の日記

 ハイターはまだあるんだな。次亜塩素酸ナトリウムは足りている。

西田利の日記

 帰りにもう一度ウエルシアに寄ってアルコールを見る。やっぱり無いか。先日買えたのはたまたま表示の裏に隠れていたからだった。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 しそ巻き。

西田利の日記

西田利の日記

-しそ巻きと高菜漬け
-めかぶ
-豚肉とピーマンの豆板醤炒め
-牛蒡人参メイクイーン玉葱たけのこ水煮銀杏ブナシメジ鶏肉の煮物
-煮物の汁

[その他]午後

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 最後の萩の月を食う。

西田利の日記

 ニンニクの電子レンジ焼き。

西田利の日記

 深蒸し茶。去年の夏の静岡のおみやげ。

西田利の日記

 そういえば昔うちでは茶ブリキという言葉があった。と思って検索する。茶のブリキと言う意味はあるが茶ブリキという言葉はない。

西田利の日記

 体温測定。37.0℃。熱があるんです先生。

西田利の日記

 プリンタの水色のインクを替える。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-蕎麦に青葱さつま揚げ乾燥わかめ玉子
-らっきょう
-もずく
-豚肉とピーマンの豆板醤炒め
-牛蒡人参メイクイーン玉葱たけのこ水煮銀杏ブナシメジ鶏肉の煮物

[その他]夜

西田利の日記

 アイスとカフェクレームとやら。クレームか。今夜ぼくはクレーマーになった。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 レモン味みたいなアイス。形も小学校にあったレモン型石鹸みたいだし、なんか味も形も安っぽいな。

西田利の日記


西田利の日記

 銀座のクラブのママが困惑しながら営業しているという。誰かに命令されてクラブをやってるのか?

西田利の日記

 営業停止なら補償しろという。クラブが儲かると思ってクラブを始めたんじゃないのか? 自分の店が流行ることによって隣の店がつぶれた時は補償したのか? なぜコロナウィルスの商売の不調だけ補償がある? 伝染病は首相や知事の失政なのか? 小池が今回宴会を自粛しろと言ったのは2月の初めから自分の頭で考える者なら分かっていたことだが、自分で考えられない馬鹿のために今回小池が言っている。なぜ今まで儲かっていた商売が儲からなくなったことを納税者が補填する? それが金儲けというものかな。俺も言ってみっか。

西田利の日記

 36.5℃。もう0.5℃下がった。

西田利の日記

 山洋電気のファンの速度コントローラを作る。25kHzの5VのオープンコレクタのPWMで、連続Hで最高速度になる。

西田利の日記

 マミー。


西田利の日記

 NE555の発振回路をテスト。47.4kHz? 25kHzを狙ったのに高すぎだ。誤差かな?とこの時は思った。

[株]今日の博打

JXTGホールディングス 7896円