西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

[その他]朝

西田利の日記

 2001年か2002年、どこかの出張先で100円ショップで買ったこのプラスチックのコップが中国製かどうか心配になる。中国製のプラスチックは反応が完全でなく原料が残留していると言う噂もある。

西田利の日記

 目では読めないが写真に撮ると読める。大和郡山市西町321エビス株式会社。

西田利の日記

 MADE IN JAPAN。おふくろが癌で市立病院に入院した時に貸してやったコップだ。

[メシ]朝飯

西田利の日記

-フルーツグラノーラと牛乳
-野菜生活100ベリーサラダ

[その他]午前

西田利の日記

 36.3℃。

西田利の日記

 マミー。

西田利の日記

 涼しい朝はおでかけ。

西田利の日記

西田利の日記

 マルツで買い物。

西田利の日記

 DCプラグ、9ピンD-SUBコネクタ、シガーライター用プラグ、コードなど。

西田利の日記

 任務完了。

西田利の日記

西田利の日記

 また電池運転の試験をする。電圧、風量、ときどき差圧。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 電池運転試験をしながら700円弁当を食う。

[その他]午後

西田利の日記

 電池電圧も記録する。

 16時ごろになって、今日の2回の試験では本来の製品の仕様条件と違うところがあったのに気が付いた。がっかりして条件を整えて再度試験。少し残業になる。ただ10分毎に写真を撮るだけの仕事だからKさんには先に帰ってもらう。

西田利の日記

 時々、熱線式風速計で風量を測る。

西田利の日記

 試験終わり。

西田利の日記

 帰宅。1万歩達成。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-蕎麦にカニカマ青葱乾燥わかめ鰹削り節
-搾菜
-納豆
-牛蒡人参里芋玉葱舞茸豚ひき肉かにかま花椒入り煮物

[その他]夜

西田利の日記

 マミー。

西田利の日記

 おふくろが一節だけよく口ずさんでいた草の芽さんをyoutubeで聞く。

西田利の日記

 倍賞千恵子岬めぐり。これを聞くと倍賞千恵子はウィークエンドの岬めぐりを聞かなかったんじゃないかと疑わしくなる。または新しい解釈で歌おうと言う趣旨か。

西田利の日記

 飯を3合炊いて6椀に分けて冷凍する。

西田利の日記

 先日作った6椀用の表を使う。だいたいうまく機能する。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 マミー。

西田利の日記

 先日使い方がさっぱりわからなかったVisual Studio。よく見るとBlend for Visual Studioと書いてある。なんだこれは名前が似ているが別のものだ。

 実は普通のVisual Studio 2019はもともとセットアップしてあった。


西田利の日記

 血圧118-62。

西田利の日記

 126-66。

西田利の日記

 新しいVisual Basicが使えた。ボタンやラベルのTEXTプロパティに文字列が代入できない理由は、作るプロジェクトが間違えていたと言うのもあった。

西田利の日記

西田利の日記

[株]今日の博打

トクヤマ 4963
コニカミノルタ 3805
アルプスアルパイン 4950
合計 13758円