西田利の日記

チャイパブの記事は、右のカテゴリー「チャイパブの灯だ」、「xx年xx月xx日の日記」、その日の先頭行のリンクからジャンプだよ

[その他]朝

西田利の日記

 隣のファミリーマートで朝飯を買って戻る時、向かいの棟の入り口に職人がふたり立っているのを見た。内装工事かと思って自分の棟に入るときに振り返ると、廃墟の部屋があることに気が付いた。ガラスもめちゃめちゃに割れている。

[メシ]朝飯

西田利の日記

-くるみパン
-野菜生活100ベリーサラダ
-濃い茶お~いお茶

西田利の日記

[その他]午前

西田利の日記

 炊飯器は仙台にあるのに千葉に米を備蓄する意味が有ったのか? ゼロとは言わないが仙台に運ぶ。当時は仙台がもっと短期のつもりだった。

西田利の日記

 荷物を運び始める。

西田利の日記

 隣のファミリーマートに昼飯を買いに出て、思いついて二軒隣のドン・キホーテで32GBのSDカードを買う。昨日は間違えて16GBを買ってしまったが・・・2枚合わせてもヨドバシカメラで買うより安い。要るものは要るんじゃないか? 千葉から仙台まで32GBでも2枚必要だ。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 幕の内弁当。

西田利の日記

 こってり。何のこってりか知らずに買ったが右に小さく書いてあるように春雨スープだった。春雨スープを大きく、こってりを小さく書かなくていいのか? 製造してる本人は気にしないんだろう。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 嬬恋高原キャベツのおつまみサラダ。キャベツは独特の栄養があるがあまり摂れていないことが気になっている。

西田利の日記

-幕の内弁当
-春雨スープ
-嬬恋高原キャベツのおつまみサラダ

[その他]午後

西田利の日記

 さて、仙台に行く。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 我が家に最後の一瞥。あばよ。またすぐ郵便受けのチラシを取り出しに帰ってくる。

西田利の日記

西田利の日記

 やや、今日買った32GBだけじゃなくて昨日車に運んだ2枚のSDカードも32GBだった。どこから出てきたのか? 使ってないオリンパスのカメラから出てきたのかな? 必要なものは買い忘れ、必要ないものは買ってしまう。

西田利の日記

 358kmの旅。

西田利の日記

 ドライブレコーダもよし。

西田利の日記

 Yahoo!カーナビに導かれて走る。なぜカーナビはカーでドライブレコーダはドライブなのか?

西田利の日記

西田利の日記

 天守閣がある。

西田利の日記

 豊田城だという。いま検索するとあれは日本で2番目に高い天守閣風観光施設で、豊田城というのは歴史上はあったが場所が違うという。

西田利の日記

西田利の日記

 前回こんな感じのところでトイレを借りたなと、しもつま農産物直売所でトイレを借りる。なんか前来た時と様子が違う。トイレがあんなに遠いし。

西田利の日記

西田利の日記

 しばらく走ると前回トイレを借りた道の駅しもつまがあった。

西田利の日記

 宇都宮駅。遠回りになるが思い出の駅めぐり。ここに停めて写真を撮っているとおまわりが来て、ここは駐停車禁止だ停まるなら交番の前に停めろと言われる。

西田利の日記

 なつかしい宇都宮の飲み屋街を車から見学する。


西田利の日記

西田利の日記

 雲が山の下にある。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-紀州南高梅
-野菜生活100オリジナル
-2つの味が楽しめるツナタマゴ

 ファミリーマート大田原野崎店でトイレを借りて晩飯を買う。おにぎりとサンドイッチじゃないのか?

[その他]夜

西田利の日記

西田利の日記

 懐かしい新白河駅。駅に行く道も思い出した。1年住んだ白河。

西田利の日記

西田利の日記

 懐かしい郡山駅。白河時代によく遊びに来た。

西田利の日記

西田利の日記

 郡山市富久山町のセルフ富久山でガソリンを給油。234979-234385=594km

西田利の日記

 594÷35.78=16.6km/L。主に仙台から千葉に来た時の燃費だ。

西田利の日記

 ファミリーマート大玉大山店でトイレを借りて夜食を買う。あずきバーソフトサラダジャスミン茶。

西田利の日記

 なつかしい福島駅。白河時代によく遊びに来た。


西田利の日記

西田利の日記

 岩沼。岩沼には半年いた。これもまた懐かしい。

西田利の日記

 仙台に到着。

西田利の日記

 荷物運び完了。

西田利の日記

 本日5686歩不足。

西田利の日記

 部屋に蚊がいる。右足の付け根を裏表刺された。蚊取り線香を使う。

西田利の日記

 途中でSDカードを入れ替えるつもりだったのに何度も忘れてしまったドライブレコーダのデータを確認する。やっぱり全工程を一枚に撮るのは無理で、宇都宮駅の近くで停まって微信に写真をアップロードしたところから始まっている。17時21分から23時45分まで。取説では4時間以上取れることになっているから合ってる。

西田利の日記

 キンモクセイの挿し木を見る。完全に枯れているようで捨てようかと思ったが、枝を抜いて洗っているうちに気が変わってもう少し様子を見ることにした。