西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

[その他]朝

西田利の日記

 昨日水没させたP30。乾燥させるように努めたんだが今朝は画面が写らなくなった。

西田利の日記

 61.6kg。

西田利の日記

 思い付いて水没したP30をUSBでデスクトップにつないでみる。携帯の方で操作が要るかと思ったが運よく何もしないで携帯の内部ストレージの中が見れた。これをデスクトップにバックアップする。

西田利の日記

 ヤフオクでP30 lite SIMフリーを送料込み24924円で落札する。P30 liteでSIMフリーとはSIMが2枚挿せることを意味する。Y!mobile用P30 liteをSIMフリーに変更したのとは別の商品だ。買えば終わる問題なので買って終わらせる。日曜午前に届く予定。

西田利の日記

 送り先を・・・この会社も送り先と住所を混同している。ここに住所を書いて送り先に届くのか。馬鹿な奴だ。

西田利の日記

 水没したP30の内部ストレージをデスクトップにコピー中。操作はできるが全部コピーされる前にエラーを出さずに終了してしまう。何度も繰り返してコピーできるだけコピーする。これさえ、いつまで動くか分からない。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 野菜生活100アップルジュース。

[その他]午前

西田利の日記

 レオパレスに表札を作る。

西田利の日記

 緊急避難先のSH-07Cのフリーセル。いちおう問題なく動くけど、久しぶりで使ってみるとP30の快適さが分かる。P30は早い、広い。

西田利の日記

 あ~株が始まってる、と思ってYahoo!ファイナンスを開くと今日は祝日だと言う。山の日か。

西田利の日記

 ミックスナッツとコーヒー。あなたはナッツですか?

西田利の日記

西田利の日記

 重量がどこに書いてあるか探し回った。180g。一袋で一食分のエネルギーと二日分の脂質が摂取できる。

西田利の日記

 おつまみ昆布。粘液がいっぱい出ておもしろい。

西田利の日記

 晴れ。久しぶりのような気がする。

西田利の日記

 緊急避難のSH-07CにYahoo!カーナビをインストールする。

[メシ]昼飯

西田利の日記

-納豆
-ずんだとうふ
-めだまやき
-牛蒡人参メイクイーン銀杏エノキダケ鶏肉の花椒入り煮物
-あさり味お吸い物

[その他]午後

西田利の日記

 食器を洗う。

西田利の日記

 1073歩。

西田利の日記

 ドアに表札を貼って散歩に出る。ケーズ電器方面に行く。

西田利の日記

 仙台最高気温33℃。ひさしぶりで夏らしいの日。

西田利の日記

 ハードオフ

西田利の日記

 携帯を眺める。安くはないな。そのほか、オーディオ、玩具など見学する。

西田利の日記

 見学終了。

西田利の日記

 ケーズデンキでP30 liteを見る。機種交換にするとヤフオクで買った値段と変わらないが、これはY!mobileのP30でSIMが1枚しか入らない奴だ。いわゆるSIMフリーのP30はSIMが2枚入る。必須ではないけど・・・中国のSIMを入れたりできる。

西田利の日記

 パンツに携帯を挟まなくても部屋で足踏みできるように携帯ホルダーを・・・だいぶ前から考えていたが惨事は起きてしまった。

西田利の日記

 ケーズデンキ見学終わり。物欲があった時代は幸福だった。いまは欲しい物は買ってしまって、それを使っていないという苦しみしかない。

西田利の日記

 ケーヨーD2を見学する。キンモクセイは季節は決まらないが年に一度くらい入荷して無くなったら終わりだと言う。一番小さいのは1mくらいだという。へー。

西田利の日記

 携帯ホルダーの材料を見る。

西田利の日記

 これは千葉で使ってるのと同じ押入れ収納だ。これを買うなら千葉でも有効に使える。町名が祐光だけに。

西田利の日記

 仙台のドン・キホーテで買った布団が薄すぎて体が痛い。それも健康にいいのかもしれないがマットもほしい気がする。物欲だらけ。

西田利の日記

 合板を買ってスピーカーを作るとか、いろいろ空想はする。これを買ったらどうなるだろうと空想するだけだ。ケーヨーD2見学終わり。

西田利の日記

 本屋の中にカメラのキタムラが入っていると書いてあるので見に入る。コーナーがあってDPEを受け付けるだけだった。

西田利の日記

 ダイソーを見学する。

西田利の日記

 ウェストポーチ。結局、携帯フォルダーはこれで済むんじゃないか。

西田利の日記

 100円安くアステカ帝国みたいなのもある。100円の差なら黒のほうがいいな。

西田利の日記

 ダイソーの買い物終わり。COOPを見学する。

西田利の日記

 キッコーマンのうすくちしょうがある。

西田利の日記

 ヤマサのうすくちしょうゆも。COOPはヨークベニマルと違って日本の商品流通と繋がっている。

西田利の日記

 ニンジンもあまり腐ってない。

西田利の日記

 エノキダケもある。いまだけかどうかは分からない。今週は仙台のエノキダケを食ってもいい週なのかもしれないな。

西田利の日記

 帰り道の飲み物と菓子を買う。セルフレジとは金を払うのだけがセルフだった。千葉のCOOPと同じだな。ただし千葉のCOOPはクレジットカードで買うとセルフレジの操作が要らない。仙台はクレジットカードは使えない。

西田利の日記

 さて今日の遊興終わり。

西田利の日記

 特上まころんとカフェラテ。

西田利の日記

 夏の夕方。

西田利の日記

 向かいに釣り堀がある。

西田利の日記

 ハードオフの看板が見えてくる。

西田利の日記

 金を刷れ、皆に配れ。日本人は働く必要が無くなる。マルクスも思いつかなかった理想社会だ。

西田利の日記

 ご帰宅。あと873歩。

西田利の日記

 西田家の制服の上にダイソーで買ったウェストポーチを装着してみる。かっこいい。これでいつでも万歩計といっしょだ。平日の昼も作業着を脱いでしまうと携帯の携帯に困ることがあった。携帯しないと携帯電話じゃなくて携帯しない電話になってしまうから。問題だよな。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 晩飯の準備。

西田利の日記

 あと377歩。水前寺清子なら1年以上かかる。

西田利の日記

-納豆
-ずんだとうふ
-焼豚
-牛蒡人参メイクイーン銀杏エノキダケ鶏肉の花椒入り煮物
-あさり味お吸い物

[その他]夜

西田利の日記

 PET茶と歩きながら食って帰った特上まころん。最初は甘いだけだと思ったがけっこううまい。サターアンダギーみたいなウマサ。谷山の龍子おばさんが作ってくれたな。

西田利の日記

 主成分は落花生か。

西田利の日記

西田利の日記

 食器を洗う。

西田利の日記

 1万歩達成。

西田利の日記

 ミックスナッツとマンゴーのドライフルーツと黒霧島

西田利の日記


西田利の日記

 おつまみ昆布。まだしもマシなおやつ。