西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

[その他]朝

西田利の日記

 61.6kg。昨夜早く寝た分だけ自然に早く起きる老化現象。

西田利の日記

 2年経ってで全然伸びなくなったナツメヤシ。愛情が足りないのか? 根が伸びる余地がないからか。植物は根の形と地上部の形が線対称だと昔JA広川で聞いた。愛情は全然ない。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 野菜生活100ベリーサラダと烏龍茶。

西田利の日記

 バター餅。

西田利の日記

 手巻き揚げかりんとう白。

[その他]朝

西田利の日記

 35.9℃。写真が前後する。

西田利の日記

 追加で測っても35.9℃。

西田利の日記

 最近、カミソリを1ヶ月使う実験をしている。以前は3日とか1週間とかで剃れなくなって交換していた。ところが古いカミソリと新しいので剃り比べてみるとどこがどうと言うほどには違わない。剃れなくなった気はしていたけど新しいのでも似たようなもんだったんだ。試してみると1ヶ月1本で剃れる。実は1ヶ月経つ頃には実際に剃り味が悪くなっていて、本当にいいのは半月ってとこだろう。でも1ヶ月剃れる。

西田利の日記

 青春の影の歌詞を頭の中で考えて、こそあど言葉と言う言葉を思い出した。こそあど・・・なんだったかな。

西田利の日記

 ここ、そこ、あそこ、どこ。場所を指す言葉。ずむじましとか覚えただけで意味が分からないのがいっぱいある。

西田利の日記

 パソコンをいじってしまい8時34分頃出発。

西田利の日記

 歩きながら携帯のニュースを見る。マイナポイントで5千円もらう方法を調べること。

西田利の日記

 協力工場はここから1分かかる。つまり1分の遅刻? そんな細かいことを言う者が身の回りにいない。

西田利の日記

 今日は南相馬に納品と作業に行く。

西田利の日記

 現場近くのセデッテかしまで時間調整。サービスエリアならなんでかしまSAとか普通の名前にしないんだろう。セデッテかしまなんて誰にも憶えられないだろう。憶えてほしくないのかな。人に「セデッテかしまで待ち合わせしましょう」と言う。それは何ですか?

西田利の日記

 相馬野馬追は軍事演習を起源とする神事である。へー。

西田利の日記

 そういえばこんな感じで彩色された車輪付き木馬の伝統玩具があった。あれはどこだったかな? 相馬? 会津? 検索しても出てこないってことは、そんなものは無かったのかな。学研の月刊誌みたいなので見たんじゃないか。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 おにぎらず(マスタードメンチカツ)とパイナップルジュースを買って外のテーブルで食う。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

[その他]午後

西田利の日記

 時間調整のためサービスエリアを散歩。サービスエリアじゃない。セデッテかしまだ。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 東北のセキレイは人を怖がらない。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 発情期のメス犬は・・・こんな表現が許されていいのか? いや犬のことを言ってるんですよと言い逃れをするつもりだろう。

西田利の日記

西田利の日記

 しゃれた朝顔。検索するとマルバアサガオと書いてある。

西田利の日記

西田利の日記

 セデッテかしまというこの施設の名前はこの写真でわかった。

西田利の日記

 歩き疲れて車で休む。13時ごろ出発。13時半に現地訪問。

 5台の納品。以前納品した10台の追加マジックテープ貼り作業。

西田利の日記

 作業終了。必要な修正もあって時間がかかった。

西田利の日記

 亘理の川。亘理だから名取川じゃない。往路にKさんに聞いたら阿武隈川だと言う。阿武隈川って白河を流れる川じゃないか。福島県を縦断してここで海に出る。去年だったか、洪水を起こした。

西田利の日記

 レオパレスに送ってもらう。6979歩。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-餃子
-納豆
-メンマと味付き塩にんにくもやし
-豚角煮
-牛蒡人参玉葱メイクイーンエノキダケ鶏肉銀杏の煮物
-あさり味お吸い物に青葱

[その他]夜

西田利の日記

 食器を洗う。7944歩。

西田利の日記

 楊貴妃を検索する。

西田利の日記

 楊貴妃を思いついた原因は安禄山

西田利の日記

 手巻き揚げかりんとうとコーヒー。

西田利の日記

 麦こうせんときなこ打。

西田利の日記

 スナックを検索する新しいサイトが出来てる。

西田利の日記

仙台市長町の麗。豪放磊落、明朗快活な中国人ママさん。言わんとするところは充分にわかる。

西田利の日記

 洗濯機の上に座布団とyogaを置いてRED RETURNSを見返しながら足踏み。

西田利の日記

 1万歩達成。

西田利の日記

 コーヒーとチョコ。

西田利の日記

 血圧122-62.

[株]今日の博打

ユニ・チャーム 6177円