西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

[メシ]朝飯

西田利の日記

 野菜生活100ベリーサラダとクラフトボスコーヒーやさしいコク。やさしいコクってことはコクが無いと言いたいんだろう。こんな調子で商品を開発しても買う馬鹿がいる。

西田利の日記

 原材料は使用量が多い順番に牛乳砂糖コーヒー乳製品デキストリン。濃い砂糖という商品名にしたほうが論理的に正しい。

西田利の日記

 この時点ではホテルの朝飯を食うかどうか分からなかったが、ホテルの朝食は6時半からで、7時に出発する。日記を書いたり朝の用事で忙しくもあり、結局これが朝食になった。野菜ジュースだけというのはいつもの朝食と同じだな。

[その他]午前

西田利の日記

 緑茶。

西田利の日記

 7時に出雲に向けて出発。

西田利の日記

西田利の日記

 朝たくさん飲むから早速トイレ休憩。事故・故障!!もしもの時に備えて覚えてください4つのポイント。

西田利の日記

 道路緊急ダイヤル(#9910)。自分の携帯で#9910に電話したらどこかに繋がるのか? #と*なんて「シャープを押してください」の時しか用途が無いと思っていた。しかも「コメ印を押してください」と言われても私の携帯にはコメ印キーなんか無いし。回転ダイヤル式電話機で#9910にかける時は?

西田利の日記

[メシ]朝飯2

西田利の日記

 現場近くのコンビニで時間調整。また朝飯を買ってしまう。ハムとタマゴという名のサンドイッチ。

西田利の日記

[その他]午前

西田利の日記

西田利の日記

 またコンビニのトイレを借りてまた飴を買う。

西田利の日記

 9時から1階と屋上の装置の点検。

西田利の日記

西田利の日記

 以前はヒーターの電流だけで健全性を確認していたがそれでは不合理なので抵抗値を確認することに変えた。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 ゆめタウンで昼飯。フードコートの前の大和のプラモデルが無くなってる。出雲の名物がコロナのせいでまた一つ消えた。

西田利の日記

 私はすき家で牛丼並豚汁お新香セットと玉子。税込み630円也。

[その他]午後

西田利の日記

 フードコートの前のおもちゃ屋を見学する。空中でビシッと止まる。

西田利の日記

 大和はここにあったか。日露戦争みたいな大砲の撃ち合いを想定して砲撃のアウトレンジ戦法のために建造されたが当時から建造自体に疑問もあった戦艦大和。たいした活躍も無かった。

西田利の日記

 最近気になっているモーター付きプラモデル。パンターと10式戦車。イチマルシキだとWikipediaに書いてあった。

西田利の日記

 ゆめタウンの屋上に停めた車で休憩。馬鹿猿が車内でタバコを吸う。

西田利の日記

 そろそろ現場に戻る。

西田利の日記

 すごい食堂を見た。熱熱中華食堂。熱烈中華食堂だってたいした食堂じゃないと思うが。

西田利の日記

 本日午後は1階の一台だけ運転する点検をやらせてもらう。明日の総合試運転時の測定を屋上だけで済ますためだ。

西田利の日記

 本日の作業終わり。松江に帰る。

西田利の日記

西田利の日記

 明日、荷物を送る予定のコンビニで爽健美茶ガリガリ君乳酸菌飲料味を買う。

西田利の日記

西田利の日記

 ガリガリ君乳酸菌飲料味。乳酸菌飲料と言うからまずいだろうと思い込んでいたが実はヤクルト味だ。ヤクルト味とかビックル味とかマミー味とかヨーク味とか言ったほうが分かりやすくてうまそうで売れたんだろうが文字を使えなかったんだろう。とてもうまい。

西田利の日記

西田利の日記

 シーホースオイルS-3の手作り広告。

西田利の日記

 いま検索するとこの碑には宍道干拓竣工記念碑と書いてあるらしい。食糧増産のため干拓、淡水化が計画されたが食料は外国から輸入することにして日本は美しい湖沼とかわいい動物たちを保護することにした。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 印象的な小さな防波堤に繋がる小さな橋。車を停めて見物する場所が無い。

西田利の日記

西田利の日記

 松江ユニバーサルホテルに帰着。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 ホテルに帰って食券をもらう時、客が非常に多いので食事の時刻をずらしてくださいと言われた。ずらせとはどういう意味だろうと11階に上がったあとでKさんが言う。人が多い時は食うなという意味でしょうと答える。夕食開始時刻の17時半に食堂に降りる。

[その他]夜

西田利の日記

 あと5007歩。

西田利の日記

 今日はホテルから西に歩いてみる。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 船が二艘沈んでいる。艘という数詞を書いたのは初めてじゃないかな。書けもしない。

西田利の日記

 10月14日までに撤去するよう命令します。所有者はまだこの船に座ってるかもしれないじゃないか。

西田利の日記

西田利の日記

 美術館の横に出た。人がいっぱい居る。松江人は夕方はここに集まるのか。

西田利の日記

 天気が悪くても美しい白潟公園の夕陽。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 宍道湖大橋を渡る。やっと橋の名前が分かってきた。宍道湖大橋、松江大橋、新大橋、くにびき大橋。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 街灯には茶町と書いてあり、google地図には京店商店街と書いてある。バルサ模型店

西田利の日記

 なるほどホテルが言うように観光客が増えている。

西田利の日記

 くつろぎの前を通るとドアが開いていて女どうしの話声が聞こえた。

西田利の日記

 新大橋を駅の方に渡る。

西田利の日記

 松江の飲み屋街。時刻が早い。

西田利の日記

 李香蘭もまだ電気は点いていない。

西田利の日記

 松江駅

西田利の日記

 駅の中でお土産のことを思い出した。自虐的なクッキーを三つ買う。

西田利の日記

 コンビニに寄ってホテルに帰る。フロントに15人くらいチェックインが並んでいて、ひとりずつ体温を測ったりアンケートを書いたりしている。列の先頭まで行って、連泊も並ぶんですかと聞くと、ちょっと待ってくださいという。これは欲しかった答えじゃなくて、どのように待つかの指示が欲しかった。再度、並ぶんですか、と聞くと、いま出しますとカギをくれた。工夫も無く客の多さにアップアップしてる。一泊2千8百円では観光客も来るだろう。とにかく1万歩達成。

西田利の日記

 堅あげポテト焼きのり味とプッチンプリンBigと特保のコーラ。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 早寝。