西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2021年5月25日の日記

chromeで写真が表示される同じ記事

[その他]夢

 どこか知らない土地に出張か何かしている。仲間がいたようだが詳細を覚えていない。どこかにいる、というより最初のうちは移動そのものの夢だったようだ。覚えているのはその続きで、鹿児島の家のようだ。私は高校生くらいで、朝、南林寺のどこかに行く必要がある。ところがおふくろは西鹿児島駅に車で送ってくれようとしていて、私は実は南林寺に行くんだと言えない。家を出て車まで歩く場面は、知らない町の知らない駅の近くのようだった。台南の駅の周囲とか、そんな感じだったかな。

[その他]朝

西田利の日記

 充実野菜緑の野菜ミックス。

[その他]午前

西田利の日記

 昨日の日記を書く。カメラのメモリーカードの不良で写っていなかった昨日の昼飯の写真。Windowsのサムネイルだけ正常で、開いてみると下半分が記録されていない。

西田利の日記

 体温35.8℃。

西田利の日記

 延長すると36.4℃。

西田利の日記

 ブレイクナッツ。

西田利の日記

 烏龍茶。

西田利の日記

 4412歩でおでかけ。

西田利の日記

 おでかけしようと思ったらカバンの中に手帳が無い。部屋に戻ったりして探し回ったら胸ポケットにあった。この時間ロスで遅刻コースになった。今日はI君は子供の運動会で休み、Kさんは営業所で会議だ。遅刻しても気にしないデー。

西田利の日記

 シビックがない。まだオルタネーター交換から帰ってこない。

西田利の日記

西田利の日記

 意外とちょっとしか遅刻せずに到着。29円の缶コーヒーを開ける。

西田利の日記

 今日はI君がいないので自分のオシロスコープを使う必要があると忘れていた。現場のレンタカーでレオパレスに取りに戻る。

西田利の日記

 部屋に戻ると、夏になったからか、部屋の中の鉢植えに陽が射していない。

西田利の日記

 これからは毎朝外に出してやらないといけないのかな。夜はまだ寒い日もある。

 作業場に戻って静音型試作品の条件を変えて運転してみる。どうという発見は無し。

[メシ]昼飯

西田利の日記

-豚肉キャベツの豆板醤炒め
-牛蒡人参ジャガイモ玉葱鶏肉舞茸の煮物

[その他]午後

 15時半ごろ、ラジオでかかったアグネスチャンの白い靴下は似合わないを聞いて、これがずいぶん昔から時々思い浮かんでいたメロディで自分が作曲したものだと勘違いしていたことを知った。荒井由実作詞作曲だ。

 夕方、協力工場のSさんから唐突に、シビックのオルタネーターの交換できましたよと電話が来る。38258円と言ったかな。今日の夕方は用事があるので明日の夕方取りに行く、と言ったら、今日持ってきてくれるという。サービス精神はいいが17時過ぎても来ない。作業場の駐車場で待っていると、17時15分頃やっとSさんが自分のカローラで現れた。これから二人で取りに行こうという意味がと思ったら、二人で来ないと持ってこれるわけないでしょうと言う。さらにしばらく待ったらシビックに乗ってWさんが来た。壊れるんだから重い物乗せちゃだめだと言ったでしょう、と言ってもいないことを言ってみる。

西田利の日記

 シビックに乗ってご帰宅。

西田利の日記

 レオパレスの駐車場に到着。ボンネットを開けるとピカピカのリビルドのオルタネーターが入っている。

西田利の日記

 9249歩でご帰宅。

西田利の日記

 体重55.4kg。

西田利の日記

 これから出かける用がある。19時10分に仙台の某に夜来香の挿し木を渡す約束をした。渡す挿し木の候補の中でtagが付いているのは太陽9だ。帰ってこない可能性があるので写真で記録を残す。

西田利の日記

 比較対象の電灯9。

西田利の日記

 そして嫁に行く候補の太陽9。2月14日に取った写真と比べてどちらもあまり育っていない。ただ太陽チームの方が葉の色はいい。太陽と言ってもすりガラスの中だけど、それでもLED照明より明るいのかな。

西田利の日記

 今日渡すのは1本の予定だが候補を持って行って選んでもらう。冷凍飯が切れているので電気釜をセットして出かける。

西田利の日記

 国分町だが電車で行こうか車で行こうか、駐車場が面倒だから電車で行こうかな、と思っていたが、外に出てみたら小雨が降っていたので車と決まった。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 卸町。

西田利の日記

西田利の日記

 懐かしい広瀬通り。

西田利の日記

 安い駐車場はどこかなと考えたら、岩沼時代にプレステージ2、いまのアルファホテル定禅寺に泊まった時に使ったコイン駐車場を思い出してそこに停めた。1時間200円か。

西田利の日記

 懐かしいプレステージ2。

西田利の日記

 懐かしいプレステージ2から国分町に向かう静かな歩道。

西田利の日記

 歓楽街ですよ入っていいんですか。

西田利の日記

 目的のビルのエレベーター。

 待ち合わせ場所に着く。約束より早かったが相手はいた。夜来香の挿し木を選んでもらう。と思ったが興味があるようなので全部渡してしまう。

西田利の日記

 家で酒を飲むの? 安い赤ワインを時々飲んでる。じゃこれを、とワインを渡された。じゃぁ買うよいくらだいと聞いても、いいからいいからと言う。当人が好きなワインで高くないという。

西田利の日記

 駐車場に戻る。

西田利の日記

 じゃ、帰途に就く。

西田利の日記

 翼よあれが国分町の灯だ。

西田利の日記

西田利の日記

 ご帰宅。明日の皆既日食の練習で月を撮る。IXY210のAUTOモードで三脚も使わずただ月に向かってシャッターを切るだけで撮れる。

西田利の日記

 11283歩。

西田利の日記

 3合炊いた飯を6椀に分ける。

西田利の日記

-納豆
-ぽってり梅と甘味たくあん
-豚肉とキャベツの豆板醤炒め
-牛蒡人参ジャガイモ玉葱鶏肉舞茸の煮物
-インスタント味噌汁

[その他]夜

西田利の日記

 コーヒー、ブレイクナッツ、ビワ、トマト。

西田利の日記

 餅1個をパルスイート醤油で。

西田利の日記

 ブレイクナッツ。

 ここでおねむになって寝てしまう。

[株]今日の博打

ソニーグループ 9334
ワークマン 15946
合計 25280円