西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2021年7月9日の日記

chromeで写真が表示される同じ記事

[その他]夢

 5時10分頃尿意で目が覚めた。高校でPayPay券(紙の券だった)がばらまかれるという夢を見た。誰かが「今村です」と名乗った。なんのこった。また寝る。

 次に目が覚めたのは6時半。というのは携帯を枕元に置いて寝たので6時のアラームを無意識に停めてまた寝たらしい。まだ夢の中では高校みたいなところにいて、数学の授業で前に出て黒板で問題を解く。手に持ったスプレー缶の説明書きの文面から方程式を2つ作ればいいと考えている。2週間前に勉強して出来たんだがもう忘れたなあなどと聞こえよがしにつぶやいている。老眼鏡を忘れたと机にメガネを取りに戻った。教室には先生と、授業の手伝いの生徒のふたりしかいなかった。どちらも知らないやつだったな。

[その他]朝

西田利の日記

 鉢植えの土の水気を確認する。

西田利の日記

 昨日の夜食の食器を洗う。

西田利の日記

 体重56.4kg。過去にさかのぼって同じ条件の測定値だけ書くと、

7月8日56.8kg
7月7日56.6kg
7月6日56.8kg
7月5日56.8kg
7月3日56.8kg
7月1日57.0kg
6月30日55.6kg
6月29日56.8kg
6月28日56.2kg
6月27日55.2kg
6月26日54.8kg
6月20日55.8kg
6月19日56.0kg
6月13日57.0kg
6月5日56.0kg
6月4日56.0kg
6月1日56.0kg
5月31日56.2kg
5月30日56.2kg
5月29日55.8kg
5月28日55.6kg
5月27日55.6kg
5月23日56.0kg
5月20日56.0kg
5月19日56.4kg
5月18日56.2kg
5月17日57.8kg
5月15日56.2kg
5月7日57.0kg
5月4日57.0kg
5月3日57.0kg
4月27日57.8kg

 何を気にしてるかというと、5月10日の検診で久しぶりにLDLコレステロールが正常値になった。7月22日の検診でもそうありたいんだ。今は体重が増えつつあるけど実は5月10日の前の方がいまより体重が重かった。そうか。気を取り戻して摂生する。と、昼間は思う。夜になるとハイドが目覚めるんだ。体重計がいい加減だってのも言い訳にするかな。これは7月10日の朝に書いている。以下に起きるできごと(特にこの日の日記の末尾あたり)はこの決意以前の歴史だ。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 シスコーンBIGフロストとCOOP野菜ジュース。。

西田利の日記

 キウイフルーツ

[その他]午前

西田利の日記

 体温35.0℃。

西田利の日記

 炭酸水。

西田利の日記

 雨の中をおでかけ。毎日飽きもせず。いや、出かけなければ家で飽きる身の上か。愛に包まれた家庭の暮らしも長く居すぎると息苦しくなる。

西田利の日記

 雨だから車が多い。または今日はちょっと時刻が早いから。

 昨日の18時半ごろに姉ヶ崎の仕事なんかでお世話になったS社のIさんから電話が来て気付かずにいた。かけなおしてみると、9月から2ヶ月愛知県に行きませんかという。たぶん今の現場が終わらない可能性が高い。

 電流測定基板のIC変更版の回路図の作成。電流測定基板だって?

[メシ]昼飯

西田利の日記

-ジョンソンビルフランクフルトソーセージ
-牛蒡人参玉葱鶏肉ジャガイモ舞茸アスパラガスの煮物

[その他]午後

 量産している製品のブザー動作確認方法をKさん、I君と議論する。従来の方法は回路図上論理的でもなく、いま作っている製品では適用できないということも分かった。活線作業なので問題だが月曜に撮った合理的な動作確認方法の写真をEXCELに貼って営業Kさんに送る。回路上は合理的だが活線作業である点で不合理だ。

西田利の日記

 退出。

西田利の日記

西田利の日記

 10186歩でご帰宅。

西田利の日記

 体重55.8kg。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 九州産大根漬け甘味たくあん。

西田利の日記

西田利の日記

-キャベツをとんかつソースで
-納豆
-ピリ辛らっきょうと九州産大根漬け甘味たくあん
-ビーフカレーをナーン2枚で
-いわし丸干し
-烏龍茶

[その他]夜

西田利の日記

 キウイフルーツとシューアイス。

西田利の日記

 ブレイクナッツ。

西田利の日記

 ふんわりくんさきと茎わかめ梅しそ味とコーヒー。

西田利の日記

 炭酸水。

西田利の日記

 台所の床を拭く雑巾が無くなっているので、いちばん黄色いタオルを雑巾におろす。仙台で買ったタオルなのにもう黄色い。朝濡らして夕方洗濯するのがよくないのかな。

西田利の日記

 炭酸水。

西田利の日記

 東京で生まれた双子のパンダの名前を募集すると書いてある。

西田利の日記

 時節柄、健健、康康はどうだろうと思ったら、もうマカオにいた。微信にこのことを書いたら、ヤンヤンという松江のママさんが、陽陽でヤンヤンはどうだと言ってきた。双子だからなー、陽陽はいいけど太太、陽楊はおかしいだろう。太太とは奥さんと言う俗語だ。中国にいる人からは京京という意見も出た。京京はいいけど、東東、京京はどうだろう。東東とは物という意味の俗語だ。

西田利の日記

 炭酸水。

西田利の日記

 パルスイート醤油で餅。

西田利の日記

 シスコーンBIGフロスト。

西田利の日記

 シスコーンBIGフロスト。また始まりましたかあるだけ食う病。今夜はここまで我慢していたのに。

西田利の日記

 シスコーンBIGフロスト。

西田利の日記

 シスコーンBIGフロスト。付ける薬が無い。先日54kg台を見てしまったからかな。いつでも54kg台に戻れると頭で考えながら食ってる。