西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2021年8月7日の日記(連休1/9)

chromeで写真が表示される同じ記事

[メシ]朝飯

西田利の日記

 野菜生活100パイン&レモン。

[その他]午前

西田利の日記

 鉢植え。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 またカビか細菌だらけになったビワの種を洗う。バルコニーに置くのは適当で無い気がして机に持ってきた。

西田利の日記

 バルコニーは陽の射し方がイマイチなんだよね。でもどうしようもない。居間の窓が少しはいいかな。

西田利の日記

西田利の日記

 9連休のテーマ。爪を切る。

西田利の日記

 荷物の片付け。

西田利の日記

 このおじいちゃんの頭の毛をもっと少なく散髪する。他に、仕事の基板、自分の基板、エアコンとバランス釜の熱風ダクト、立ちっぱなしテーブルなど。チャイパブが無いだけ、希望は持てるかな。

西田利の日記

 もっとも重要な任務。部屋のエアコンの修理。手持ちの車用の充填セットと漏れ防止剤のアダプターが部屋用のエアコンに合うか、確認する。

西田利の日記

 室外機が置いてあるだけで固定してなかったということもよくわかってなかった。でも狭いだな。

西田利の日記

 冷媒の銅管のカバーを外す。

西田利の日記

 初めて銘板の文字を読む。R410Aと書いてある。ネットで検索してR32だと思っていた。

西田利の日記

 サービスポートがある下が低圧側(だとネットに書いてある)。

西田利の日記

 冷房運転してみる。

西田利の日記

 高圧側に霜が付いた。ガス不足の症状だという。

西田利の日記

 しばらく運転するとこんどは霜が無くなった。これはガスがぜんぜん入ってない症状だという。

西田利の日記

 サービスポートのキャップを外す。車のR410Aと違って、M10P1.5というネジらしい。(8日の午前に日記を書いている時にもっと重大な間違いに気が付いたんだが、とりあえずM10P1.5も間違ってる。なにが車のR410Aだ。車は134aだ。)

西田利の日記

 手持ちのアダプター等は合うものが無い。

西田利の日記

 とりあえずR134aのガスのチャージに必要な道具をアマゾンで買う。おかしいだろう。すぐ上にR410Aと書いてあるのに、この時はもうR134aと勘違いしてる。馬鹿だからしょうがない。

西田利の日記

 体重56.0kg。香川の体重計では55.8kgだった。

西田利の日記

 千葉に帰って初めて飯を炊く。宮城のひとめぼれ。

西田利の日記

 COOPに買い物に行く。

西田利の日記

西田利の日記

 千葉のいわしの目刺を食いたかったのに大きいのしかない。この大きさでは頭が食えんだろう。と思ったらよく見たら左端の愛知のいわしは好みの小ささだ。愛知のいわし?

 5000円ほど食料を買って5%割引券を使う。

西田利の日記

 ご帰宅。飯4合を8椀に分けて冷凍する。

西田利の日記

 愛知のいわし。

西田利の日記

西田利の日記

 キューちゃん。日本で最初にビニールパックで売られた漬物。小学校の頃よくおかずで出た。

西田利の日記

西田利の日記

 白花豆。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

-もずく
-白花豆ときゅうりのキューちゃん
-牛蒡人参玉葱メイクイーン鶏肉舞茸グリーンアスパラの煮物
-めざし
-インスタント味噌汁

[その他]午後

西田利の日記

 食器を洗う。

西田利の日記

 マスクを14枚再生する。

西田利の日記

 ペルセウス流星群。へー13日の未明。

西田利の日記

 炭酸水。

西田利の日記

 荷物の整理。仙台で使ったこの書類入れ。どこで買ったのか忘れたが・・・

西田利の日記

 プラスチックが劣化してる。触るだけで崩壊してしまう。12年5月7日には光のレオパレスで撮った写真がある。もっとずっと前じゃないかな。

西田利の日記

 今回の荷物から爪切りを探すのさえ手間取った。

西田利の日記

 机からいっぱい出てきたガス料金、電気料金、水道料金を日記に追記する。めんどくさい。意味あんのか?

[メシ]晩飯

西田利の日記

 やわらかロースカツ。

西田利の日記

 ピリ辛らっきょう。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

-納豆
-きゅうりのキューちゃんピリ辛らっきょう
-やわらかロースかつ
-牛蒡人参玉葱メイクイーン鶏肉舞茸グリーンアスパラの煮物
-野菜生活100パイン&レモン

[その他]夜

西田利の日記

 机の上の紙類を整理してポケットwifiの取説を見る。ペースメーカーから15cm離してください。そんな短い距離でいいのか。電波だからもっと離す必要があるのかと思っていた。電車が混雑の時だけ優先席で携帯の電源を切る理由はこれか。

西田利の日記

 2157歩。

西田利の日記

 深夜の徘徊。自粛警察の巡回。

西田利の日記

 2軒隣のドン・キホーテで窓用クーラーを見る。

西田利の日記

 こっちは室内に置いて排気ダクトだけ窓の外に出すタイプ。ま、いいか。

西田利の日記

 ドローン。

西田利の日記

 見学終了。

西田利の日記

 椿森の歩行者通路。自転車は押して通れと最近布教を強化している。

西田利の日記

西田利の日記

 それに接続する歩道がそもそも自転車で走れないんじゃないの、と思っていたが目立たないように自転車走行可の表示はあった。

西田利の日記

西田利の日記

 栄町本通。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 千葉中央公園。催し物のステージが出来てる。コロナは?

西田利の日記

 富士見二丁目。

西田利の日記

 香港クラブ。電気は消えております。

西田利の日記

 休業のお知らせ。これを掲示することが協力金の条件なのかね?

西田利の日記

 人通りもまばらな土曜の9時半の富士見二丁目。男の客引きの集団だけがたむろしている。

西田利の日記

 美香、蓮華、金銀彩。

西田利の日記

西田利の日記

 カラオケの女の歌声がするのは・・・家族で夕食会でもやってるのかな。

西田利の日記

 葭川公園駅の下。ここでボラをたくさん見た日もあった。日記を検索すると、今年2月6日にも見た。11年7月25日か。

西田利の日記

 千葉中央公園。

西田利の日記

 栄町本通。

西田利の日記

西田利の日記

 隣のファミリーマートに寄って8668歩でご帰宅。

西田利の日記

 カフェラテとアイス。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 ポテトチップ。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 鉢植えを点検する。

西田利の日記

 郵便受けに入っていた貸し農園の広告。興味を持って読んでみると・・・

西田利の日記

 指導します。道具は貸します。これじゃ逆につまらないんじゃないかな。自分で出来るかな、植木鉢で出来るかな、というところが趣味なんじゃないか。どうせビワもダメだし温室もできない。

西田利の日記

 8879歩。Queen+ポールロジャースを見ながらルームウォーカーを始める。

西田利の日記

 昨日の不足分23歩を含めて1万歩達成。

西田利の日記

 ボケてを眺める。

西田利の日記

 廃棄するキーボードのひとつを粗大ごみから不燃ごみに変換する。

西田利の日記