西田利の日記

チャイパブの記事は、右のカテゴリー「チャイパブの灯だ」、「xx年xx月xx日の日記」、その日の先頭行のリンクからジャンプだよ

2022年2月7日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[メシ]朝飯

西田利の日記

 ばななオーレ。

[その他]午前

西田利の日記

 体温35.2℃。

西田利の日記

 血圧122-84。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 タッチパネルに電源を入れてみる。診断プログラムは動くようだ。

西田利の日記

西田利の日記

 Kさんが送ってきた仙台の協力工場で対応している不具合の報告書の内容確認。

西田利の日記

 タッチパネルの領収書は仙台営業所に郵送して清算してもらうことになった。切手代は自腹だから何年も前から溜まっている余った年賀状を郵便局で切手に換える。50円、52円、63円の年賀状がたくさんある。ネットで見ると交換手数料5円は現金か切手で払えるが葉書では払えないと書いてある。まず50円1枚に5円を足して切手を50円分手に入れ、それを手数料にして50円葉書4枚と52円葉書1枚を切手に換えてもらうと84円切手が3枚もらえて、手数料の余りが切手25円分だ。

西田利の日記

 めったに行かない最寄りの郵便局へ出かける。

西田利の日記

 郵便局の窓口で、手数料は葉書で払える、でも計算は合ってない、と言われた。その局員も何度も計算し直した結果、50円葉書5枚と52円葉書1枚が84円切手3枚と10円切手2枚に換わった。へんだな。でも合ってる。

 これを書いている今わかったが、現金の5円が要らなくなった。それだけのことだったんだな。

西田利の日記

 郵便局からの帰りの勤務時間中にオーケーに寄って買い物。生きることは仕事だから。

西田利の日記

 1862歩で帰宅。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 勤務時間内に煮物の製造を始める。久しぶりで大根を使う。

西田利の日記

 醤油とみりんは水1000ccに25ccずつだったんだが、15ccずつに減らしてみる。

西田利の日記

-めかぶ
-蕎麦に煮物の汁と乾燥わかめ青葱とんかつ高菜
-牛蒡大根人参玉葱榎茸豚バラ隠元豆メイクイーンの煮物

[その他]午後

西田利の日記

 コーヒーとチョコレート。

 2月25日にやるかもしれない松江のフィルター交換の報告書の白紙を作って送る。

西田利の日記

 タッチパネルに福島のバックアップを転送してみる。以前セットアップした開発アプリがそのまま使えて転送自体は意外と簡単にできた。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 動いた。見覚えがある画面。しかしここから先は動かない。PLCがつながってないからかな。接続コードは吉川に届いている。

西田利の日記

 画面の転送自体は成功しているはずだ。今日はここまでだな。前回同様、PLCで制御盤エミュレータを作る必要がある。

西田利の日記

 シャワー前の体重測定56.4kg。

西田利の日記

 先日発明した掃除機で吸いながら刈れば手早く正確にバリカンのアダプターの長さどおりに切れるの法則を試す。

 結論として、そう悪くもないがホースが短くて硬くて邪魔だし耳元で音がうるさい。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 飯を4合炊いて8椀に分けて冷凍する。

西田利の日記

 愛知県産めざし。千葉県産めざしは大きいので頭や骨が食いにくい。

西田利の日記

 換気扇を回すのを忘れてまた火災報知器が鳴った。

西田利の日記

-納豆
-カニカマとうぐいす豆
-高菜
-愛知県産めざし
-牛蒡大根人参玉葱榎茸豚バラ隠元豆メイクイーンの煮物
-インスタント味噌汁に青葱

[その他]夜

西田利の日記

 割れかりんとうとチョコレートとマミー。このサインは、かりんとうは一日1枚、という誓い。

西田利の日記

 一日1枚。

西田利の日記

 切り餅をパルスイートきなこで。あたりめ。

西田利の日記

 ブレイクナッツ。

西田利の日記

 煎茶。

西田利の日記

 4088歩で慌てて足踏みを始める。

西田利の日記

 10115歩達成。

西田利の日記

 達成記念にキウイフルーツ。これは熟れてる。

西田利の日記

 明日の分のかりんとうを摂取する。今日できることを明日に延ばすなかれ。

西田利の日記

 あさっての分のかりんとう

西田利の日記

 チョコレートと特保のメッツコーラ

[株]今日の博打

ソフトバンクグループ 10054円