西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2022年7月21日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 目覚ましも聞かず6時半に目が覚める。6時に鳴ったはずだがぜんぜん記憶してない。鳴って、しかも自分で止めたはずなんだ。止めてなければ携帯に残ってる。若い頃のように熟睡したってことかな。

西田利の日記

 パールシティ仙台の玄関の展示物。気仙沼名物の鯖缶だという。

西田利の日記

西田利の日記

 まぐろ缶。

西田利の日記

西田利の日記

 仙台名物青葉通一番町駅

[メシ]朝飯

 六丁の目駅名物のセブンイレブンで朝飯と昼飯を買う。

西田利の日記

 セブンイレブン名物のりんごのデニッシュと野菜生活100ヨーグルトスムージー

西田利の日記

 パン名物のマーガリンとショートニング。死ねる薬。ユダヤ人名物のベーグルは売ってなかった。

西田利の日記

西田利の日記

 ヨーグルトスムージー。よく見るとマスカット&巨峰Mixか。

西田利の日記

 原材料は多い順に、にんじん、ケール、ほうれんそう、アスパラガス、クレソン、パセリ・・・。果物で最も多いのはリンゴだ。

[その他]午前

西田利の日記

 協力工場に到着。停めてあるこの車、ビッツかと思ったらカローラだそうだが、なんで後ろのドアが壊れるように作るんだろう。最近の車でバンパーの効果がありそうなのはインプレッサくらいじゃないか。フリードなんか後ろのドアに電柱の跡をつけたのがいっぱい走ってる。

 ・・・と言う疑問を午後に協力工場のWさんと話した。彼の説では、最近の車は乗員を守るだけじゃなくて撥ねた歩行者を守るように作られている。つまり潰れてかまわない部分は派手につぶれるように設計されている。クラウンのボンネットも衝突時にぺしゃんこになって、修理代は異常に高い。と言う。なるほどねー。

 昨日に続いて不織布製品50体の検査。

[メシ]昼飯

 作業の段取りで早めに昼食に入る。

西田利の日記

 おむすびランチ。

西田利の日記

 よくもまあ化学物質をいっぱい入れたもんだ。

西田利の日記

西田利の日記

 旨辛きゃべキュウ。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

-おむすびランチ
-旨辛キャベきゅう
-朝から飲んでるジャスミン

[その他]午後

西田利の日記

 梱包完了。発送の準備ができる。あとは作業場で検査記録の打ち込み。

西田利の日記

 Sさんお勧めの(数十m歩いてください、とSさんは言う)自動販売機でダイドーの抹茶ラテ120円。抹茶ラテフィーバーだな。うまいけど。葉の茶という名称はどうなのか。大同小異という商品名の方がよかったんじゃないの。ダイドーだけに。ほとんど100円の自動販売機で120円の物を買ったのは吉川の弁当代の50円玉が欲しかったという理由もある。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 すずしい。

西田利の日記

 作業終了。六丁の目駅に送ってもらい、近くのしまむらに行く。土曜まで仙台が延長になったので着替えを買うか洗濯かする必要がある。千葉と野田も含めた今の衣類の在庫状況では買ったほうが安上がりだと判断したんだ。

西田利の日記

 六丁の目の作業場時代にこの店に来たのは20年10月19日だ。靴を買いに来て2階の靴売り場に男物が無いとあきらめて帰ったんだが、実は男物の靴は1階にあった。よく見なくちゃいけないな。でもこの分け方って不自然だろう。

西田利の日記

 シャツとパンツと靴下。ハンカチは洗うか。

西田利の日記

 上に着るシャツもユニクロは好みと違うのでしまむらで買うつもりだった。

西田利の日記

 ひさしぶりの衣類購入終了。

西田利の日記

 さらにちょっと歩いてイオンを見る。特産品コーナーみたいなのに話題の支倉焼があった。賞味期限は1週間だという。

西田利の日記

 がんづきはパン売り場にあった。

西田利の日記

西田利の日記

 仙台駅の近くでふと見ると、Wさんが言っていた支倉焼の販売元の前を歩いていた。でも閉まってる。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 ホテルの近くのファミリーマートで晩飯を買う。青森県産長芋使用長芋焼&焼きそば地域限定。これこそ名物だ。東北全域だけど。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

-長芋焼&焼きそば
-ルイボスティー

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

[その他]夜

西田利の日記

 ポテトチップのりしお。

西田利の日記

 ボスクラシックブレンドカフェラテ、と読んでほしいんでしょ。

西田利の日記

 溜まっていた家計簿を付ける。現金が1円不足。ドン・キホーテのmajicaが何回履歴を確認しても45円不足。ストレスだ。見える化はストレスである。

西田利の日記

 しまむらで買ったシャツを試す。

西田利の日記

 いいな。

西田利の日記

 また同じのを買おう。特にJapan Fabricという点がいい。I'M MADE in Japanese Best material。

西田利の日記

 中国製? いつから中国はJapanになったのか? 広島県? 実は言ってることは間違ってない。ただ欺瞞だとは言えるんじゃないか。生地は日本製なんですとばかり大書きして縫製した場所を隠そうとするなんて。

西田利の日記

 欺瞞の罰として値下げになったのか。そういう点も好みに合ってる。

 今朝からKプログラムがみんかぶのwebページを読まなくなってるが対応する前に眠くなった。

 本日11337歩。

[株]今日の博打

アスクル 7711
東宝 5820
合計 13531円