西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2022年8月17日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[メシ]朝飯

西田利の日記

 ピンボケの24種の野菜&フルーツ+ビタミン。

[その他]午前

西田利の日記

 久しぶりで19年12月頃に買ったマスクを使う。コロナ騒ぎ以前のマスクは高品質なので大事にしていたが、年月によって崩壊するということもあるだろうから適当に消費する必要がある。

西田利の日記

 プラスチックごみを出しておでかけ。

西田利の日記

 野田橋。小魚の群れがいるようだ。

西田利の日記

 釣りをする人は見たことがない。農薬でも流れてるのかな。

西田利の日記

 朝っぱらから事務所の自動販売機のコーヒー100円。

西田利の日記

 体温35.5℃。

 調査の結果部品表が無いとしていた昔の制御盤に、工場検査で撮った全部の部品の詳細写真があることが分かった。気の利いた先祖のおかげで山形の協力工場で作った分については写真から型名を拾って部品表が作れる。まずは茨城案件から。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 380円弁当。

[その他]午後

 継続して写真から部品表を作る。写真が無い案件も盤図の時期から同じ部品と想定できるものは想定で書く。

西田利の日記

 退出。野田橋の陸を撮ると空が白く潰れ・・・

西田利の日記

 雲を撮ると陸が黒く潰れる。このダイナミックレンジがデジカメの問題点だ。もう一台のSX740HSにはこれを補正する機能が付いているが、効果はイマイチだったな。

 ヤオコーで明日の朝飯と菓子を買う。総務のSさんに逢ってしまった。

西田利の日記

 8188歩でご帰宅。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 手のばしナンですか。

西田利の日記

 インドの農家のおばさんもショートニング入れて焼くのか。

西田利の日記

-ルイボス茶
-めかぶ
-高菜
-牛蒡人参舞茸ジャガイモ鶏肉の煮物
-豚肉ピーマンのニンニク創味シャンタン豆板醤炒め
-ホテルシェフ仕様欧風ビーフカレー辛口をナンで

[その他]夜

西田利の日記

 ひとくちセサミン+小魚カルシウムとチョコレートとルイボス茶。

西田利の日記

 貝カルシウム。貝カルシウムなんか腹に入れて吸収されるのかね。

西田利の日記

 脂質34.3g。脂質一日これ一本、とは書いて無いな。

西田利の日記

 24種の野菜&フルーツ+ビタミン。

西田利の日記

 午後に事務所で飲んだ自動販売機のやかんの麦茶香ばしい100円の残り。

西田利の日記

 8188歩から足踏みしながらフリーセル

西田利の日記

 10374歩達成。

西田利の日記

 ブレイクナッツとコーヒー。

 トリマのタンクと歩数を消化して、楽天ウォレットにログインできなくなった問題をいじっているうちに寝てしまった。早寝はいいことだ。心臓の音がどうしたとか先日の健康診断でも言われた。

 まいなポイント申請と中国携帯のチャージ残高の確認をする必要がある。

[株]今日の博打

トレンドマイクロ 28923円