西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2022年9月23日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[メシ]朝飯

西田利の日記

 フルーツフェスタ果汁100%グレープ。

[その他]午前

西田利の日記

 昨夜試運転して寝たKプログラムが急騰リスト、暴落リストを読まなかった。情報を取得するwebページに変更があったのか、それともwebページからデータが消える時刻だったのか、再度試す。

西田利の日記

 体重58.7kg。朝は漫然と測り、夜は漫然と食う。しかし体重は自然現象じゃない。

西田利の日記

 過去に中国で禁止されていた夜来香の作詞家を調べる。梁錦光。歌手は李香蘭だったが作詞家は日本人じゃなかった。

西田利の日記

 Kプログラム。急騰、暴落リストは読めている。昨夜はデータが無い時間帯だったんだな。

西田利の日記

 体重58.2kg。出せば軽くなるの法則。

[メシ]昼飯

西田利の日記

-めかぶ
-しそかつおにんにく
-牛蒡玉葱鶏肉隠元豆ジャガイモ榎茸の煮物
-愛知県産めざし
-煮物の汁

 人参を切らしていた。人参を数日食わなくても死ぬわけじゃない。

[その他]午後

西田利の日記

 食器を洗ってルイボス茶を作る。ルイボス茶には害はないのか? 無いようなことは書いてあったが、わからない。アルミニウムだって無害だと思っていた。慶喜は明治に軍隊用の飯盒工場を見学した時、アルミは無害か、と工場の技術者に聞いたが、技術者は答えられなかった。そこで慶喜は銀を持ち込んで自分用の飯盒を作らせて愛用したんだが、これを読んだ中学の時は、やっぱり慶喜は原始人だアルミは無害だと分かってるのに、と思ったんだった。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 再度、携帯の位置偽装を試す。

西田利の日記

 携帯が位置を知る方法は、GPS基地局の電波、wifiIPアドレスだろう。建物の中ではGPSは効いてないんじゃないかと思う。wifiを建物の光回線から、別の携帯のアクセスポイントに変えてみる。

西田利の日記

 まったく位置が変化してない。アルミフォイルで携帯を包むと、GPSは無効になるだろうがwifiも動作しなくなってしまう。ダメだな。

西田利の日記

 朝飯が無いので食料を買いに行く。

西田利の日記

 おいしい雪メグミルク牛乳。ボーナスポイント10ポイント。賢い主婦は慌てて買ったが、考えてみたらヤオコー那須牛乳は値引きが無くても税込み182円だった。

西田利の日記

 ヨークプライスは妙に白熊に力を入れている。あまりうまくない本家天文館むじゃきのベビー白熊626円。鹿児島から凍らせて運ぶには626円かかるだろう。おいしいセブンの白くま298円。

西田利の日記

 裏に回るとセイカの白くま95円。セイカは本物と認めていいような気がする。小学校に通うバスが共研公園を通る時の角がセイカだった。いまgoogle地図を見るとセイカは唐湊に移って、共研公園の角は駐車場になっていた。カクイワタが川の反対側に移ってるような気がする。

西田利の日記

 菓子を買おうとして、久しぶりで薩摩芋を食うかと方向を変える。千葉県産薩摩芋138円。

西田利の日記

 紅あずま537円。量が違う。以前、無印薩摩芋とブランド薩摩芋の味の違いに驚いて、もうノーブランド薩摩芋は食えないねーと感心したことがあった。これはどうであろうか? 食べ比べる必要がある。

西田利の日記

 買い物終了。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 先日目に留まったが煮物を作る当日だったので見送ったもつ煮込み。

西田利の日記

西田利の日記

 かぼちゃの煮物。かぼちゃ本来の甘みを引き出しました。

西田利の日記

 2番目に多く使用する原材料は砂糖。これでかぼちゃ本来の甘みを引き出したんだな。

西田利の日記

-納豆
-かぼちゃの煮物
-もつ煮込み
-牛乳

[その他]夜

西田利の日記

 さて、紅あずまとノーブランド薩摩芋を煮る。

西田利の日記

西田利の日記

 ルイボス茶とブレイクナッツとチョコレート。

西田利の日記

 左が紅あずま。右は雑種の薩摩芋。食べ比べると、味はまったく同じ。シルクスイートやあまゆうのように蜜がたっぷり出て煮るとぐちゃぐちゃになるビックリの甘さとは違って、愛娘系統の薩摩芋らしいうまさだ。本物の無印薩摩芋のようにまずくもない。どちらも。味が同じなんじゃなくて品種が同じなんじゃないの? バラで売る時に品種名を付けなかったんだろう。そういえば袋入りは一つ一つが小さい。以前、どこかで同じことがあったな、と日記を検索するとあれは19年6月15日だ。COOPで、無印が1個195円、愛娘は2本で295円、値段がおかしいんじゃないの?と聞いたら、無印はあまゆうですと言ったんだ。品種を隠して値段が高いでは誰も買わないだろう。愛娘はふつうの薩摩芋、あまゆうはシルクスイートと同じくらい甘い。甘いのはいいけど煮るとべちょべちょになるんだな。

西田利の日記

 再度、携帯のGPS偽装を試す。先日試してすぐ金を要求し出したiMyFone AnyToを試すと、なぜか金を払わなくても動いた。

西田利の日記

 チャイパブの聖地、西川口に移動してみる。

西田利の日記

 google地図は西川口になった。安定に偽装できているようだ。

西田利の日記

 トリマも位置は西川口になった・・・が、野田から西川口に移動したと言う履歴にはならないようだ。偽装してると言うことが分かってるんだな。数百メートルの短距離の移動で試しても同じだった。

西田利の日記

 微信は騙せない。おまえは野田に居る、と言っている。

西田利の日記

 再度、薩摩芋の食べ比べ。2度食べても結果は同じ。同じ味だな。

西田利の日記

 見た目も同じだ。左が紅あずま。

西田利の日記

 4158歩で足踏みを始める。

西田利の日記

 窓の外でパトライトが回っている。窓を開けるとサイレンを鳴らさずに救急車が来たようだ。

西田利の日記

 10454歩達成。

西田利の日記

 ルイボス茶とブレイクナッツと、オートミールを牛乳で。

西田利の日記

 ルイボス茶と、フルーツグラノーラを牛乳で3杯。

西田利の日記

 EXCELのドキュメントの回復。一定時間ごとに自動保存する設定にしているのに、それが保存されたことが無い。「ユーザーが最後に保存したとき」のファイルなんか教えてもらわなくてもユーザー様が知っている。

西田利の日記

 今年の9月4日の日記に「めずらしく自動保存されていた」と書いたが、それはEXCEL自身のフリーズをEXCEL自身が自動修復した時のファイルだ。Windowsのフリーズや停電なんかで一定時間ごとに保存しているはずのファイルが残っていたためしがない。19年4月17日にも同じことが書いてある。