西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2023年3月8日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 全裸体重57.0kg。

西田利の日記

 おでかけ。つまり朝飯を飲み忘れている。

西田利の日記

 黄土色の中に緑が、そして新しい黄色い点々が見える。

西田利の日記

 体温37.0℃。え~。

西田利の日記

 時間を空けて再度測ると36.6℃。歩いた直後で室温も高いから高く出たのかな。37.5℃までは出勤できる。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 インスタントカフェオレと鹿児島土産のかるかん饅頭

西田利の日記

 皮の風味がいい。

[その他]午前

 宅急便で届いた鹿児島と仙台の出張荷物の整理。鹿児島でやった改造について大阪のUさんにメールで報告する。鹿児島の制御盤部品表写真照合結果の整理。昨日の仙台の検査記録の作成。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 鹿児島で買ったあくまきを開ける。木の灰汁で飯を煮た餅。エグイとはこんな味ですね、という危険な食い物だ。

西田利の日記

 まずOさんで実験する。東京営業所のSさんもひと切れ。人に強く勧めようとは思わない。

西田利の日記

 380円弁当。私はこっちで栄養をつけたあとでいただく。

 さて、数十年ぶりであくまきを食ったが、昔の記憶のように臭みがないし、味もえぐくない。観光客用に調整してあるのかな。とにかく気になっていたあくまきを食った。

西田利の日記

 Oさんがたくさん食べて午後から仙台に行った。残りのひと切れは東京営業所から西新宿に行ったS君が半分、夕方に総務のSさんが最後の半分を食べた。異常な味の食い物だったはずなのに、砂糖きな粉を付けると普通の餅だな。

[その他]午後

 午前の続き。

西田利の日記

 OさんにもらったスターバックスのORIGAMIエスプレッソロースト。

西田利の日記

 退出。

西田利の日記

 野田別荘に着くとドアノブに封筒が下がっている。騒音の苦情かと思ったらオートロックを修理すると言う。部屋から開錠できないのはうちだけじゃなかったのか。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 ヨークプライスの麺売り場に売っていたいつもと違うメーカーの味付めかぶ。海産物売り場のめかぶとどう違うのであろうか?

西田利の日記

-めかぶ
-らっきょう
-かつを塩辛
-牛蒡人参玉葱牡蠣隠元豆榎茸メイクイーンの煮物にゆで玉子
-愛知県産めざし
-農協Daysフルーツ&紫野菜

 トースターでめざしを焼くのを忘れていて、電子レンジで加熱した。早く加熱できるのはいいが、べちゃっとしてうまくない。

西田利の日記

 ひさしぶりのかつおの塩辛。

西田利の日記

 防護商標とは? かつを塩辛? それとも斎藤角市商店?

[その他]夜

西田利の日記

 あると思っていた洗濯石鹸の予備が切れていた。

西田利の日記

 柔軟剤、漂白剤、食器洗剤、ボディソープ、手洗い石鹸、歯磨き粉、他の予備はあるのに洗濯石鹸が無い。予備が切れる時とはこんなもんなんだな。日頃点呼してないんだから。無いと思って買ったら有ったりもする。

西田利の日記

 ルイボス茶とチョコレートとブレイクナッツ。

西田利の日記

 切り餅をパルスイートきなこで。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 オートミールとマミー。マミーは飲み終わる。

西田利の日記

 チョコレートとブレークナッツ。

西田利の日記

 足踏みしながら食器を洗う。

西田利の日記

 褒めてほしいんか?

西田利の日記

 10334歩達成。

西田利の日記

 牛蒡茶とチョコレート。数個食ってる。

西田利の日記

 昨日の日記を書き終わる。