西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2023年3月7日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 4時前に目が覚める。おとといの日記を書く。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 ホテルの自動販売機で小岩井純粋りんごとやら120円。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

[その他]午前

西田利の日記

 おとといの日記を書き終わる。

西田利の日記

 昨日の日記を書き終わる。

西田利の日記

 今日用のハンカチは持ってきたが昨日用のハンカチをズボンに入れるのを忘れて仙台に来た。つまり今日用のを昨日使ったので、ホテルのボディソープで洗ってラジエターで乾かす。温度調節が出来ないホテル定禅寺のラジエターもハンカチを乾かす用途に限ってちょうどいい。ハンカチくらいどうやっても簡単に乾くか。

西田利の日記

 おでかけ。国分町を通って青葉通一番町駅に向かう。

西田利の日記

 地下鉄の広告。左官とは。前にも調べたことがあると思うが今改めて検索すると、官位ではあるが経緯ははっきりわからないと書いてある。

西田利の日記

 六丁の目駅

西田利の日記

 セブンイレブンで昼飯を買う。仙台のKさんのレンタカーで協力工場に向かう。

 昨日の残り10台ほどの耐電圧試験、絶縁抵抗測定。

西田利の日記

 検査終了。缶コーヒー100円で休憩。

西田利の日記

 表示を作る。以前は私の物だったテプラ。20年に最初の表示をこれで作ったら現場のネームランドで同じ表示が作れないことがわかり、交換されてしまった。

西田利の日記

 協力工場の事務所にあったティッシュペーパーの箱。しゃれてる。こんなのを使ってティッシュは詰め替え用を買ってはどうだろう、と思ったんだが、買ってきたWさんによるとこれはペーパータオル用で、ティッシュには蓋が重すぎるだろうとのこと。Wさんが店に居た時に同じことを店員に聞いた客がいたらしい。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 ハンバーグ&エビフライの洋食弁当。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 ・・・と、缶コーヒー。

[その他]午後

西田利の日記

 本体の表示、ACアダプターの表示、段ボールの表示が2枚、80枚のテプラを作るうちに何度もテープが詰まって、一度は熱転写リボンが切れた。20世紀の終わりに買ったテプラだ。ご老体。

西田利の日記

 Let the sunshine inで今日のBGMは演奏は違うなと思ったんだが、はいさいおじさんの歌声が小さいので気が付いた。BGMの左のスピーカーがつながってなかった。

 表示を貼ってフィルターの製造番号を控えて、最後にちょろっと動作確認をする。

西田利の日記

 作業終了。六丁の目に送ってもらう。

西田利の日記

 地下鉄仙台駅からJR仙台駅に向かう通路の飾り。光の濃淡がきれいだが生きた植物では・・・

西田利の日記

 作り物だな。

西田利の日記

 新幹線乗り換え口で早く着く電車に書き換えてもらう。時間を浪費したくなければみどりの窓口に並ばないことがミソだ。

 新幹線の後ろの席で一つ隔てた席の乗客に、真ん中の席が空いてるからお互い荷物を置きましょうと横領の勧誘をしているおじさんがいた。何と答えればいいんだろう。いや私は切符が一枚なんで、などと答えたら怒り出すんだろう。

西田利の日記

 早めにデッキに出る。

西田利の日記

 大宮駅に到着。

西田利の日記

 東武電車で愛宕に到着。食料を買う。

西田利の日記

 麺売り場にモズクとメカブが売っている。海産物売り場にも別のメーカーのが売っている。なんで一か所に並べて選ばせてくれないんだろうか。これも考えた結果やってるんだろう。同類の商品を離れた場所に置く、その計算式を聞きたいもんだ。麺が好きな人にはこのモズク、魚が好きな人にはあのメカブ、というお勧めがあるのかね。

西田利の日記

 買い物終了。隣の家を解体して更地にしたので壁も門も無意味になった墓地の横を通って帰る。

西田利の日記

 潜水艦御殿にご帰宅。

西田利の日記

 携帯の充電に使っているType-C、micro-B両用コードがmicro-Bだけ悪くなっている・・・と思ったらどうやらAndroid One S1のほうが悪いような感じだ。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 ここまで5567歩。

[メシ]晩飯

 久しぶりで飯を2合炊く。

西田利の日記

 冷凍庫にあると思っていた鶏肉が無かったので、煮物の肉類は冷凍牡蠣だけになった。苦し紛れにいろいろ入れる。玉子も茹でる。

西田利の日記

 岩下のピリ辛らっきょう。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 愛知県産めざし。

西田利の日記

西田利の日記

-納豆
-らっきょう
-牛蒡人参玉葱牡蠣隠元豆榎茸メイクイーンの煮物にゆで玉子
-愛知県産めざし
-煮物の汁

[その他]夜

西田利の日記

 3種のチョコレートミックス。

西田利の日記

 ミルク、濃厚ミルク、ビター。ミルクはなるほどミルクチョコレート味。濃厚ミルクはなにやら違う味付けのようだ。ビターはあまりビターじゃない、普通のチョコレートの味だな。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 StepsのTragedyを知る。何度か聞いた記憶がある。ベンガボーイズみたいだな。

西田利の日記

 10323歩達成。

西田利の日記

 買い物に行かないって最高、とか、キッチン使わなくなったので趣味の部屋にしました、とかウーバーイーツがyoutubeで宣伝している。こんな宣伝をすると逆にウーバーイーツなんか使っちゃいけないという事に気が付くんじゃないか。外出は買い物も嫌だ、料理を趣味にしないで鉄道模型を趣味にする、こんな人生が理想だと言う人がいるんかね。

西田利の日記

 マミーとピルクルを飲み比べる。ピルクルは少し高いだけあって少し色が濃く、少し味が濃い。それくらいだな。

西田利の日記

 マミー。

西田利の日記

 ピルクル

西田利の日記

 マミー・・・

西田利の日記

 ヘルベティカス乳酸菌。シールド乳酸菌の死骸。

西田利の日記

 ピルクル。NY1301株。何の菌がどういう効果があるなんていう情報はあてにならないだろう。

西田利の日記

 Android One S1の充電がいよいよおかしくなって、やっぱりバッテリーを交換してみたくなった。経験と言う意味でも。Amazonで買うよりヤフオクが少し安い。

西田利の日記

西田利の日記

 スターバックス印のORIGAMIカフェベロナ。スターバックスで飲むのと同じ、と言うわけじゃないんだろう。

西田利の日記

 ブレイクナッツ。

西田利の日記

 家計簿を書いて照合する。

西田利の日記

 食器を洗う。

西田利の日記

西田利の日記

 久しぶりでルイボス茶を作る。そういえばルイボス茶は肝毒があると書いてあった。

西田利の日記

 3月8日は女神節か。ひごろ威張っている中国女が輪をかけて威張る日だ。日本では国際婦人デーはほとんど知られていない。

西田利の日記

 ピルクルと、切り餅をパルスイートきなこで。

西田利の日記

 ピルクルとチョコレート。

西田利の日記

 ピルクルオートミール

西田利の日記

 ピルクルを飲み終わる。

西田利の日記

 Kプログラムの世話をして試運転。

[株]今日の博打

石原産業 12748円